アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

和食作ったのですが、綺麗に見える盛り付けの仕方を教えてください

「和食作ったのですが、綺麗に見える盛り付け」の質問画像

A 回答 (8件)

ご飯とお味噌汁は、そのままで良いと私は思います。



写真の右側のサラダ?を一番上の皿に入っている
オカズ(ハンバーグかな?)と一緒に盛り付けた方が
良いと私は思いました。
    • good
    • 0

十分綺麗に見えますが…。

僕の目が節穴なのか、本当にあなたにセンスがあるかのどちらかですかね。綺麗に見えるんですがね…。
美味しそうです。(^O^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうー

お礼日時:2016/09/27 22:41

美味しそうですね。

    • good
    • 0

メインのオカズの上に緑をプラス。



例えば、サヤエンドウなど、メインのオカズの上に1枚から2枚、斜め切りにしてのせるとか。

シソを千切りしてのせるとか。

インゲンならメインの邪魔にならない所に斜め切りで添えるとか。

緑を少しだけ入れてみると色鮮やかになりますよね!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

勉強になりました!

お礼日時:2016/09/27 17:09
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2016/09/27 16:59

メインのおかずは全体的に黒っぽいので白など明るい色のお皿に盛った方が料理が際立って見えます。



後は彩りが大事です。
サラダにトマトを添えて赤をプラスするとか、
メインの料理が何かわかりませんがパセリを添えてもいいと思います。

お料理によってレモン、紅しょうが(長いやつ)、など赤黄緑などを添えると突然豪華に見えますよ。

お皿いっぱいいっぱいに盛らないこと、平べったくでなく箸をうまく使ってふわっと高く盛る様に盛り付けるとおいしそうに見えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。勉強になりました。

お礼日時:2016/09/27 16:55

緑を入れる

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ども。

お礼日時:2016/09/27 16:44

このままで十分ですよ。

美味そうだなあ。

失礼しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2016/09/27 16:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!