アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

分からないから素朴に質問しているのに、小学生でも分かるとか、中学の時にちゃんと勉強してれば分かることなどと、バカ呼ばわりされます。
回答者は質問に素直に答えれば良いのであって、偉そうに人をバカ呼ばわりするのは、余計な事だと思いませんか?

質問者からの補足コメント

  • 最新の規約??
    規約には、そんな事初めっから書いてません!
    こうやって根拠のない嘘を、もっともらしく書く回答者がいるんですよね!
    規約なんてハナから読んだ事無いくせに…。
    goo規約↓
    http://blog.goo.ne.jp/oshietegoo/e/5fe847c2ea10f …

      補足日時:2016/09/28 10:18

A 回答 (7件)

回答するね。


回答する方達は、質問者の顔が見えません。
本当に悩んでいて、困っている方の質問も、からかい半分の質問も区別がつかないんです。
単純な質問でも、質問者が困っている状況が理解できれば、簡潔に回答を与えてくれると思います。
でも、中には曲った根性で回答者をバカにする目的の方もいるみたいだし、CM目的、嫌がらせ、危ないサイトへの勧誘などもあるみたいです。
嫌な思いをされたみたいですけど、回答者の中にも、そうやって嫌な思いをして捻くれた方もいるかもしれないよ。
ケンカしちゃダメだよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

したくてしてるわけじゃ無いもん
T_T

お礼日時:2016/09/28 10:22

最新の規約はどうなっているか分かりませんが、その程度のことはちゃんと調べて、過去の質問も当たってみて、それでも分からないなら質問してね…というルールになっているからですよ。

    • good
    • 0

小学生や中学生レベルということではなくて、ちょっと調べれば分かることをわざわざ質問する人がいます。


「ネット版104」みたいな感覚なのかも知れませんが、「調べないで安易に聞く姿勢」をして、そういう批判をしている可能性も無きにしも非ずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

別にそんな事批判する方が、的外れだと思います。

お礼日時:2016/09/28 10:20

確かにそうですが、そういう回答がつく質問は、質問内容に難があることが多いですね。



ここを15年利用している者からの意見でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お答えが抽象的なので…

お礼日時:2016/09/28 10:24

質問者と回答者の


両者の資質とマナーとモラルが
有るかどうかの問題だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

いろんな人がいるから…

お礼日時:2016/09/28 10:24

たしかにそう思います。


そもそも ここの場所の意義は「分からない人の質問にわかる人が答えやアドバイスをあたえる」というものなんですから。
その意義を忘れて 回答をしないで質問者様を馬鹿にするなんて 何をしに来たのか意味がわかりませんね。
答える気がないなら邪魔してないで帰ってくれと言いたくなります。
上から目線の回答は私も嫌いです。
余計な事だと思います。


追記:ただ、今回の質問者様の質問。たぶん嫌な目に会われて感情的になってしまったのだと思いますが、「回答者は素直に答えればいい。」という言い方も上から目線になってしまっていますよ。
質問の仕方によっては回答者の気持ちを逆なでしてしまう事もありますから。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとう

嫌な回答者には、お礼を付けずに、スルーする事にします。

お礼日時:2016/09/28 10:26

人それぞれ常識のレベルが違うので、余りに「非常識な問」の場合はそういう回答も致し方なし。

ここで質問しなくても少し知恵を巡らせば回答はネット上に転がっている場合。覚えなくても知っているのが常識であって、その域に辿り着いていない問いの場合。等など。

バカは余計だけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ネットで調べるんだったら、知識・教養カテは、要らないと思います。
ネットで調べれば、詳しく載ってますから!

お礼日時:2016/09/28 10:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!