アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

詳しい知識のある方に回答して頂きたいです。

生理がきたということは妊娠していないということですか?

A 回答 (4件)

生理が来たら、妊娠はしていません。

これは間違いないです。
むしろ「妊娠しなかったから、リセットするために生理が起きる」です。



ただ、もっと正確に言うと
いつもより短い期間とか少ない量で終わるなどいつもより軽かった→「生理と思っていたけど着床出血だったらしい」

いつもより少ない量がずっとだらだら続く→「実は妊娠していて、切迫早産で出血していた」

いつもより遅く来て、量も多いし重い生理→「一時的に妊娠したけど、科学流産になった」

ということはあります。


つまり「生理と思っていたけど、じつは生理じゃなかった」ケースですね。
全くいつもの生理と同じということはないと思いますが…

そういう人は「生理が来たのに妊娠していた!」って勘違いしたり
生理と思ったけどあんまりひどいので病院いったら流産といわれたとか
そういうことはたまにありますよ。
    • good
    • 0

生理が来たなら、妊娠は100パーセントありません。


が、それが生理ではなく、着床出血だった場合は妊娠してます。
    • good
    • 0

詳しいもなにもそんなことは常識ですよ。


しっかり勉強しなおしです。
    • good
    • 0

その通りです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!