アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生後12日の子猫を保護しております。緊急で外出しなければならなくなりました。生後間もないので目を離すのは良くないことは承知しているのですが…お留守番をさせても大丈夫でしょうか?
外出時間は長く見積もって2時間半ほどです。
ただ今ミルクの間隔はおおむね3時間です。お留守番の場合は出かける直前にミルクをあげて出ようと思います。部屋にエアコン有りなので温度は一定に保たれています。
時間も時間なので動物病院に預かって貰うわけにもいかず、周りに来てくれる友達もおらず、選択肢はお留守番か連れて出掛ける(箱ごと乗車しっぱなし)くらいです。
どちらがより安全かもしくは第三の選択肢があればお教え頂きたいです、宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

私も生後数日の子猫を保護して育てたことがあります。

その程度の外出なら大丈夫だと思いますよ。

私も3時間起きにミルクあげてましたが寝てることも結構あったので多分寝てるんじゃないかな。

起きたとしても脱走したり危険がないようにしていけば大丈夫だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。経験者さんのご意見、大変安心しました。安全に気をつけてお留守番して貰おうと思いますm(_ _)m

>お留守番をさせても大丈夫でしょうか?

ぜんぜんOKです

>ただ今ミルクの間隔はおおむね3時間です

そーですか、48時間ミルクが飲めなくても死にませんよ

温度が一定なら、段ボール箱にタオルを敷いて、皿に水入れて、其の中にいれておけばOKです、24時間でも大丈夫ですよ
    • 0
この回答へのお礼

早い回答をありがとうございました。
お留守番させて、なるべく早く帰って来ようと思いますm(_ _)m