プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は物事をきちんと考えることができません。何をどうしたらどうなるのかとか、未来を想像するのが出来ないんです。
物事を考えることが出来ず、それを周りに伝えることも出来ず、自問自答を繰り返して13年。限界に来たみたいで、何かをする度、考える度体調を崩すことが多くなりました。学校の先生的には僕が体調を崩していることを、僕が体調管理をきちんとしてないからだと不機嫌に思うらしく棘のある口調で皮肉を言ってきます。
僕がいくら「辛い、苦しい」と訴える度母は「何をすればいいの」と聞いてきます。僕は母にどうして欲しいのか、僕自身何をしたらいいのか想像できません。考えようとすればするほど苦しくて辛くてもう死にたくなって。

A 回答 (4件)

分かります


私も似たことで悩んだことがありました
文面を読んだ限りの私の独断です
お母さんに[辛い]って伝えるのは とても大事だと思います
[辛い]のまえに
[未来が分からなくて 苦しい]とか
[学校の先生に皮肉を言われて辛い]
とか 伝えたらどうでしょう
それか 今の気持ちを直接伝えてみたらどうでしょう
この投稿を見てもらうだけでも 何か変わるんじゃないかなーって思います

長文になってごめんなさい
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
文見て、直ぐ母に見せました。まだ分からないけれど今の状況が変わることを願うだけです。

お礼日時:2016/09/27 20:11

大人になればなるほど、物事がいやでも分かるようになると思います。



未来が想像できないのは当然ですよ。できるのは予言者くらいですよ。

あまりストレスをためるのは良くないと思います。貴方が話していたように体調を崩します。

今はまだ与えられた現状を見ればいいと思います。

貴方が死んだら哀しむ人がいますよ。それは、貴方が1番よく知っているでしょ?
    • good
    • 0

(ヾノ・∀・`)イエイエ


頑張って下さい!
    • good
    • 0

精神科のお医者さんに相談するのも一つの方法ですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
一応、クリニックの方には行ってるんですが1年くらいこのままですね。

お礼日時:2016/09/27 20:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!