アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2つ取得できれば、メールもお互いが別々にやり取りできるようになると思うので、教えてあげたいのですが取得方法を教えていただきたいと思います。
元々持っている1つのAppleIDとパスワードがわかれば2つ目の取得ができるのでしょうか。
よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます。
    詳しく申し訳ありません。

    親子でLINEを別々に使いたいのでAppleIDを2つ取得した方がいいですよね?
    母親がiPadを使っているのですが、そちらで2個目を取得できるのでしょうか。
    やり方はどうしたら良いでしょうか?

    よろしくお願いいたします。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/09/28 20:15

A 回答 (1件)

端末が新規でこれから使う(AppleIDも別々で全くアプリや曲などを共有しない、iTunes同期もパソコン別、若しくはユーザー別で使う)場合はAppleIDを2つ作るのも良いですが、メールのやり取りをしたいだけなら、iMessageで、端末同士のやり取り(複数台の端末で同じAppleIDを使ってる場合で端末間でやり取りする)が出来ます。


「設定→メッセージ→iMessage」をONにして「送受信」を開き「AppleIDで使用する」でサインインするとメールアドレスを送受信IDにする事が出来ます。
通常、電話番号だけですが、AppleIDを使用すると、@iCloud.comのメールアドレスが送受信IDに指定出来る様になります。
※iPadではWIFI専用機の場合、電話番号が無いのでメールアドレスだけになります。また、iphoneやiPadのCellularモデル(SIMの入るモデル)では受信IDに電話番号を外す事が出来ません。送信IDは外す(相手に電話番号を知られたくない場合など)事が可能です。
iMessage設定→https://support.apple.com/ja-jp/HT201349

また、追加でメールアドレスを増やして指定する事も出来まますので、普段使ってるメールアドレスを登録しても良いと思います。
参考→https://support.apple.com/ja-jp/HT201356
@iCloud.comメールアドレスも3つのエイリアス(影のメールアドレス)を作成する事が出来ます。(iMessageでコレを送受信IDに指定する事も出来ます)
https://support.apple.com/kb/PH2622
※パソコンからiCloud.com(https://www.icloud.com/)で作成した方が分かり易いです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
AppleIDは簡単に取得できるようですね。
やってみます。

お礼日時:2016/09/28 20:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!