プロが教えるわが家の防犯対策術!

えっと、3日ほど前から、オッパイの乳首と,乳リンが,痛痒いんです。
ブラジャーしてると,,感じないんですが,パジャマとかに着替えると、、擦れて、そういう風に感じます。ちょっと花粉症なんですが,,それに関係ありますか?どうすれば、いいのか?
初めてです、こんなのは。

A 回答 (5件)

表面の皮が少しすりむけてるか傷ついてるんじゃないでしょうか。

愛撫が激しかったとか、スポーツなどで激しく動いてすれたとか
そういうことが3日前以前になかったですか?
数日で治ると思いますが、入浴時に丁寧に洗って
肌荒れ用のクリームをつけるとましになるかも。
他には胸も一緒に張ってるなら生理と関係しているかもしれないです。
    • 0
この回答へのお礼

愛撫も,スポーツも思い当たらないんですが。
ついでに,,わきの下も痒い感じで
どうしたんだろうと,思ってます。
なんだか,乳首も大きくなった気がしてます。
胸は,張ってないんですが。。。
クリームはつけてみました。
ありがとう。

最近ボディーシャンプー、せっけん、ボディーローション、洗濯用洗剤などは変えてませんか。

入浴剤をかえたとか。

もしそうだったら、肌に合わなかったのかもしれないですよ。後ろに表示してあるの成分を確認してみたらどうでしょうか。表示指定成分は毒性があってアレルギーを引き起こす可能性があるそうです。
    • 0
この回答へのお礼

有難う。。。でも,何も,変えてないんです

生理前とか、妊娠の可能性は有りませんか?

一度病院に行かれたほうが良いと思いますが、
場所が場所なだけに、なかなか行きにくいと思いますが、、、

病気について、いろいろ調べるサイトがあるので、一度見られたら
いかがでしょうか、

お医者さんガイド、です。

参考URL:http://www.10man-doc.co.jp/index.html
    • 0

もっと恥ずかしいのですが(^^)、小生にも13歳ころ、ほぼ同様の症状が発症しまして、人知れず思い悩んだことがあります。

当時、柔道をしていたのですが、エリをつかまれ、左胸あたりを集中して強くこすられるようなことをしていたからなのでしょうかね。

小生の場合は左。少し、ふくらんだような気もします。結局、放置したまま半年?くらいで、元に戻ったように記憶しています。未だに原因は不明ですが、後遺症はないようですよ。恐らく、外的刺激に触発された一時的なホルモン異常だと自己診断しています。

男の場合は行きにくいのですが、あなたが若し女性なら、堂々と(胸をはって)病院に行くことを勧めますよ。きっと、ご心配には及ばないと思います。
    • 0

感想肌じゃないですかね

まちがい

乾燥肌です。

結構若い人に多いそうです。公害の温床ですんで、この日本は

刺激がなくてかゆみを感じる人いますかね?
    • 0