プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アダルトサイトの広告を誤って押してしまい、開いた瞬間登録となりました。
電話もかけてしまいました。
焦っていたのでメールもしてしまったので、
返信が来ていました。
怖いです。どうしたらいいでしょうか?
無視しつづけるのでいいんですか??

住所を載せたりや契約はしておりませんが、
メールの返信に
請求書とアダルトグッズを送ると書かれていました。どうすればいいですか?
親には相談しづらい事なので困ってます。

ちなみに電話はかけてしまったので、
その件に関しての番号は着信拒否にしました。
電話番号とメールアドレスで請求書とか来たりしますかね??

万が一来た時の対処も教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 至急〇〇に連絡していただかないと対応できません。と書かれているんですけど、
    やっぱり全部無視がいいですか??

    無視し続けても何もならないですかね??

      補足日時:2016/09/28 00:20

A 回答 (6件)

私も、やってしまいました…


不安です。
その後、いかがですか?
無視して入れば大丈夫なのでしょうか?
    • good
    • 0

>請求書などきたらどうしたらいーですか??


開封せずに「受け取り拒否」と書いて郵便ポストに。
    • good
    • 0

メルアドから住所は特定できません(警察や司法の介入がない限り)。


着信拒否で正解。

万一郵便が来たら、ゆうパックなら「受け取り拒否します」と言って配達員に郵便を渡す。
普通郵便なら「受け取り拒否」とマジックで書いて郵便ポストへ。

でOK。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(T_T)

請求書などきたらどうしたらいーですか??

お礼日時:2016/09/28 21:26

無視でいいですよ。

 脅しだけだから。 住所も分からないのに、どうやって送りつけるつもりなんでしょうねぇ。 
もし送りつけてきたら警察でも何でも持っていって相談するといいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(T_T)

お礼日時:2016/09/28 21:28

あなたが、電話やメールをしてしまった事実はいまさらどうすることも出来ません。


ワンクリック詐欺は、無視でOK
逆に連絡なりをとってはいけない。

請求書を送るなら、あなたが契約をして、住所なりを登録している場合。
あなたが住所なりを教えていないなら、詐欺師は、あなたの住所は分からない。詐欺師に分かるのは、あなたが教えた電話番号なりメールアドレスだけであり、それ以外は一切分からない

>請求書とアダルトグッズを送ると書かれていました。どうすればいいですか?

基本的にメールと電話だけでは、商品なりを送ることが出来ませんから。

>電話番号とメールアドレスで請求書とか来たりしますかね??

電話なりメールが来ても無視していればOK。
裁判をするとかの脅しをしても、裁判所でお会いしましょう、って気持ちで放置していればよい。
裁判をするには、自らの身元を明かさなければなりませんから、詐欺師はそれを極端にきらうみたいですから。
だから、詐欺師は裁判をしてくることはない

親がどうのとかいっているってことは、未成年ですか?
それなら、未成年のガキであるって特権もありますから。(婚姻を行っていたなりが未成年者が詐術行った場合を除く)契約者が未成年のガキだと保護者が契約無効に出来ますから。ちなみに、本人も契約無効にすることも出来る

そもそも、実際に契約として成立している場合であり、ワンクリック詐欺のように契約として成立しているのか非常に怪しいものについては、契約として成立していないと思ってもよいでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(T_T)

お礼日時:2016/09/28 21:28

消費者センターってのをググって電話してみるといいかと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!