アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

図書館職員って、税金泥棒じゃないですか。人の話しを聞かない図書館職員も、居るし、何か時間さえ過ぎれば、良いという感じの人が多いです。

質問者からの補足コメント

  • 後、図書館職員は、ただ税金で購入した物を渡すだけで、何も生産為てないと、思います。

      補足日時:2016/09/28 04:58
  • 論語だって、間違った読み方をしたら、人の精神を腐敗させますからね、

      補足日時:2016/09/28 05:35
  • 図書館で舐めた対応をするやつに、謙虚に、なったら、あかんよ、謙虚になったら逆になめてくるから、

      補足日時:2016/09/28 06:38
  • 本だけ読んでると、人間て堕落しますよ。本だけ読ませる図書館職員なんて、悪い事しか、為てないですね。

      補足日時:2016/09/28 07:26
  • プンプン

    図書館職員が仕事でしか人に本と言う精神を渡さないのは、非常に利己的だと、考える。

      補足日時:2016/10/01 12:05

A 回答 (7件)

それはあなたの妄想だと思います。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

ブロックさせて、頂きます。

お礼日時:2016/09/28 14:09

図書館員は社会のごく一部に過ぎません。

図書館員によって社会が大きく動くことはありませんので、図書館員を介したからといって、本の価値が変わるわけがありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

変わります。図書館員が教養にも、知識にも、無縁な本の渡し方をしていたら、それは、必ず社会に影響を与えて、います。

お礼日時:2016/09/28 11:35

あなたは本を自分で選ばないのでしょうか。


図書館員の話を参考にすることはあるかもしれませんけど、本は自分で選ぶのが普通だと思います。
図書館員の手を介しただけで害があると思うのであれば、あなたが図書館を利用しなければ良いだけの話です。書店にでも行ってください。

>弁当屋さんの食事はおいしく、食べられますが、教養や知識に、無関心な職員さんの渡した本は、僕は、非常に、害があると、思う。
弁当が美味しいかどうかは販売した人ではなく、作った人の技量によるものです。本が有益であるかどうかは、書いた人の技量であり、図書館員に対応とは無関係です。あなたの書いていることは納得しがたいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

違いますね、本は、社会により価値が損なわれたり、深まったり、します。本は、社会に置いてしか、読まれ得ない物です。

お礼日時:2016/09/28 11:08

世の中の多くの人は何も生産していません。


本の貸し出し業務を非生産的であるというのであれば、店員や宅配業者なども非生産的です。銀行など、他人から預かった金を又貸ししているようなもので、そういう見方をすれが悪徳業種です。
農業や工業に従事している人のみが生産的であるとでもいうのでしょうか。

あなたの意見はクレーマーのように見えます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

弁当屋さんの食事はおいしく、食べられますが、教養や知識に、無関心な職員さんの渡した本は、僕は、非常に、害があると、思う。

お礼日時:2016/09/28 10:42

どこの図書館でも職員は少なく、ほとんどが嘱託職員やボランティア(無償)です。

サービス面で止むを得ない点もあるかと。(ちなみに私の住む市の図書館でもボランティアが10数人います)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

でも、その人達は、何も魂の話しをしてくれません。でも、ほとんどの図書館には、プラトンの著作だけは、置物みたいに、置かれてますが、

お礼日時:2016/09/28 06:04

図書館の職員は、その図書館のシステムを知っていれば問題無いと思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

図書館にある情報に、接して堕落する事も、あります。情報を流してるから、生産的とは、言えないと、思います。

お礼日時:2016/09/28 05:33

その職員さんの資質でしょうね。


図書館職員って今はほとんどが嘱託職員がほとんどだと思います。要するにパートさんということです。本職の人は1人いるかどうか・・・。

ただ、利用者から言えばそんなことは関係ないですから、やはりきちんと仕事をしてほしいですよね。(-_-;)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうかなあ、僕は、世界文学の話しも、出来ない図書館職員さんなんて、何で居るんだろうって、思います。

お礼日時:2016/09/28 05:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!