アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイキンエアコン使用中に本体の下の2カ所からポタポタ水滴が落ちてきます。取説が見つからなくて手当の方法がわかりません。専門的な質問ですみませんがどうしたら水滴が垂れて落ちてこなくなるのか?教えて下さい。お願いします。

A 回答 (4件)

ドレンのつまりの可能性が高いです。



掃除方法は、屋外のドレンに掃除機のホースをつなぎ
隙間があかないように、ガムテープなどでとめて
スイッチオン!

但し、一緒に水を吸い込んでしまうので
普段使いしていないような、古い掃除機で
やった方がいいですよ。
    • good
    • 0

水は出てくるのが普通です。


ホースからじゃなければホースが外れている。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。助かります。早速やってみます。

お礼日時:2016/09/28 10:00

室外機の横にあるドレンホース(水が出る細い管)が詰まっているかも。


そのホースを振ってみてください。

http://m3q.jp/t/585
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。早速やってみます。

お礼日時:2016/09/28 10:01

ドレン(結露水の流れ口)が詰まったか、吹き出し口の結露。


前者ならプロに頼んだ方が良い。
後者は時間がたてば、垂れなくなる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

了解しました。有難うございましました。

お礼日時:2016/09/28 10:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!