アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

83歳の父は兄を戦争で亡くし、自らも家業を継ぐため夢をあきらめました。
その後父は戦争の悲惨さと平和の尊さを戦争を知らない世代に伝える活動をして来ました。
今上天皇と同世代の父は沖縄や広島や長崎に心を寄せ、何度も訪れています。また、小学校で講演をしたりもしました。
これからは娘の私が父の思いを引き継ぎ出来れば本にまとめたいのですが、皆様のご意見やご支援をお願い致します。https://oshiete.xgoo.jp/images/feeling/qjiro/pc/ …
https://oshiete.xgoo.jp/images/feeling/qjiro/pc/ …

A 回答 (4件)

少なくとも、あなたが全然本気で取り組んでいない、それだけは分かる。

    • good
    • 0

文面よく、読みました。

具体的に何をお求めですか?
    • good
    • 0

最後の無意味な2枚の画像は、必要なのでしょうか。




>これからは娘の私が父の思いを引き継ぎ出来れば本にまとめたいのですが、皆様のご意見やご支援をお願い致します。

質問は「歴史」ではなく「本の出版」だと思いますが、お父様の活動や主張の具体的な内容が不明なので何も語りようがありません。
そもそも「支援」とは、どのような意味で仰っているでしょうか。



>その後父は戦争の悲惨さと平和の尊さを戦争を知らない世代に伝える活動をして来ました。

その活動内容が不明なので全く回答も評価もできません。


お父様の活動については不明ですが、
私は、当時の歴史や政治の考察をせずに、「戦場の過酷さ」や「戦時下の生活」のみを語ることで、徒に反戦感情を煽たり、全てを知っている(つもりの)立場から、少ない情報で選択をしなければならなかった先人を愚かと侮辱したり、それどころか犯罪者とまで罵り、彼らを踏みつける事で、自分のを過去の過ちとやらを真摯に反省している ごりっぱな人間 と気取るような輩は大嫌いです。
「父の戦争と平和への取り組みを本にまとめて」の回答画像3
    • good
    • 0

たしか、だいぶ前に、がっちりマンデーで個人の本を作る会社が特集されてましたよ。


https://tsunagariplus.cocolomi.net/oyanozasshi/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!