プロが教えるわが家の防犯対策術!

もしエネルギーに、性質と言う普遍的な法則に則った、目に見えないものが存在していなければ、エネルギーは無秩序な、カオスにもならないと言っていいでしょう。そのエネルギーによる引力や斥力や電磁波のような波としての性質が織り成したのが私達の知る宇宙です。特にこの引力はエントロピーを維持しあるいは減少させます。もしこの引力がなければ物質は秩序をなし得ませんし、天体も形をなし得ないでしょう。 そしてそのエネルギーの持つ性質が 同時にそのエネルギーに態を与えているのです

性質がフィードバックをしてその存在を更に在らしめているのです(→亀の存在性 動物の存在性 進化論 例えば食べるという性質が体を維持する 見るという性質が交通事故を避ける等 因果) 場の中で。 でなければ存在を保つことはできません。 性質は法則に則ってエネルギーに現れ、その性質がそのエネルギーに態を与えます。下の「酸素原子の存在性」を参考にされてください。(性質も変化し続けます)

そのものが持つ性質が原因となって、そのものが存続すると言う結果となる(アイデンティティ)(因果律)  (物質もエネルギーで出来ていと思います)

☆この性質に関する説明は違和感がありますか?

A 回答 (2件)

>反射的というのが良いのかどうかわかりませんが

言い方を変えると、その諸々の存在性の全ては、即ち、自分の存在である。
自分の存在性は、自分が感じ知りえる諸々の存在の総和である。
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

私は極論すれば人間とは存在性の権化だと思っています。

「人間よ存在性たれ」は僕のHPのキャッチフレーズです。

特にありませんよ。

ただ、その諸々の存在性は、自分の存在を反射的に観ているということだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

存在性という言葉はお分かりのようですね

反射的というのが良いのかどうかわかりませんが

存在性がないと存在できないと言ってもいいくらいです。

物質にも生物にも人間にも存在性が働いて存在出来てるということです。