プロが教えるわが家の防犯対策術!

小学生のころ、先生のことを思わず「お母さん」と呼んでしまったことありますか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (9件)

小さい頃、女性の担任に間違えてお母さんといってしまい、笑われたことがあります。


そんな私も教員となったのですが、先日教え子の一人に、お父さんはね、と言ってしまって笑われてしまいました。いくつになっても、おっちょこちょいなのは変わりませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
おっちょこちょいなのですね~
そういう先生が担任だと笑いの耐えないクラスになりそうですね。

お礼日時:2016/10/03 14:14

私には「誤爆」の記憶にありませんが、


級友の誰かが言っていた様な気がします。

やはり、先生によって「人と成り」や「キャラクター」が在ると思うので、
それに因んだ「呼び名」になるのではと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
そうですね。先生によって呼び名も変わるかもしれませんね。
学生の頃、クラスメイトの誰かしらが誤爆してましたが、
ついつい笑ってしまいますね。

お礼日時:2016/09/30 11:52

自分はないですが、先生やクラスメイトにお母さんお父さん、兄弟の名前を誤爆した人は記憶に数人いますね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
お母さんはたまにありますが…
兄弟の名前で誤爆はなかなか面白いですね。

お礼日時:2016/09/29 16:09

担任が男性ばかりでした!女性の先生には当たった事無い!!


そんな事で「無い」けど 男性教師を御父さんとも呼ばなかった!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
男性ばかりだと「お母さん」と呼ぶことはないですね…
私は1回だけ男性でしたが、後はほぼ女性が担任でした!

お礼日時:2016/09/29 12:03

ないです。

母とはやはり別です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/09/29 11:39

子供の頃、いったことあります。


母になり、逆にいま保育園に通っている自分の子供から、「~先生」って、間違って呼ばれることもあります(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
>「~先生」って、間違って呼ばれることもあります(笑)
逆もあるのですね(笑)ほほえましいですね~

お礼日時:2016/09/28 15:38

幼稚園の頃一度だけありますね。


子供ながらに、恥ずかしかった覚えがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
私も中学生のときにやってしまった経験があるので、
恥ずかしい気持ちわかります!

お礼日時:2016/09/28 14:49

教える方ですが、たまに呼ぶ子いますよ。


低学年に多いかな。可愛いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
可愛いですね!

お礼日時:2016/09/28 14:48

あるな~。

近所の駄菓子屋のおばちゃんを先生と言ってしまった事もある。ある意味先生でした。小さな子供に取っては社会の入り口が近所の駄菓子屋だった時代。あの楽しみのない昨今の子供は気の毒。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
駄菓子屋は子供にとっては楽しい夢の空間ですよね。
私も毎日駄菓子屋行ってたので、おばちゃんと仲良しでした。

お礼日時:2016/09/28 14:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!