アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分より他の予定(サークル活動ですが、友達と遊ぶより大切な予定)を優先されることが多く、その度にモヤモヤし彼女にその気持ちを伝えてきました。
最近モヤモヤが溜まりに溜まったため、その行動の理由を聞きました。例えば、「自分とは長く続くため、自分と遊ぶことに慌てる必要がないから、今しかできないことを優先したい」という理由なら、今後自分は「いつでも遊べるからこその余裕なんだなぁ」といちいち不安にならずに済むからです。
自分としては過去のことが納得できず、モヤモヤしたままここまで来ていて、今後の信用を築いていくための話し合いだと思っていたのですが、「今までもずっとそういう理由が知りたかったんだ」と自分が言うと、「今そういう理由を言えば納得するのか?」「言えって命令されて言うなんて話し合いじゃない」「解決した過去のことを振り返るのはキリがない」等言われました。
ラインで話し合っていたのですが、本当に噛み合っていないと思います。
頭に血が上っているのかと思ったのですが、彼女は至って冷静らしいです。
今現在付き合って6ヶ月で、とっても大好きな彼女です。
初めてケンカをしましたが、彼女がここまで頑固で自分が絶対的に正しいと思っているのなら、今後どうなっていくのか不安です。
自分も頑固で、自分の気持ちが伝わりきっていない状況でなかなか折れることができずにいるのですが(もちろんお互い謝るべき部分は謝りました)、男性のみなさんはこんな状況でも自分が折れますか??
ケンカの噛み合わなさは相性の悪さなのでしょうか??

A 回答 (6件)

簡潔に言うと、


合わないんじゃない?
    • good
    • 0

彼女さんの発想は、今最優先なのはサークル活動で、あなたとはこの先いつでも遊べる、ということですよね。



サークル活動とあなたをそれなりのバランスで、とは考えていないのですね。
あなたは、彼女さんのサークル活動は認めつつバランスを求めてるんでしょ。

ここで折り合いが付かないのならダメでしょうね。

ただ、彼女さんのサークル活動最優先だとした場合、活動に専念している間に相手の気持ちが変わってしまう可能性があることを見ていませんね。

「あなたの気持ちはいつまでも変わらない」ということが前提でしょう。

このことを彼女さんに聞いた場合、「それなら別れる」って言うでしょうね。
彼女さんの姿勢からは「話し合う」という感じはしませんから。

よく考えた方が良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかにバランスよく付き合ってほしいですが、別に彼女が忙しいときは会えなくても大丈夫です。
ただ自分は、「長く続く自信があるから余裕を持って付き合えてる」ことを彼女の口から聞きたかっただけなのですが、変な風にケンカがこじれてしまいました。

お礼日時:2016/09/28 18:38

過去は過去


終わったことです。

「解決した過去の事をふりかえるのはきりがない」ここは彼女さんが正しいとおもいます

ラインより、直接会って
話したほうがいいのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会って話すのが一番ですね

お礼日時:2016/09/28 18:39

男側の目線で言いますね。


全部が全部とはいいませんが傾向です。

女は正しいかどうかは『現実的』に決めてきます。
男のように『合理的』に正しいかどうかでは決めません。

君の優先順位はサークルより『現実的』に下位が正しいのであり、『合理的』にどうかは考えてません。

なので、君と彼女がどれだけ話をしても話はかみ合いません。

『仕事と家庭どっちが大事なの?』

という女の代表的事例があります。
現実は家庭なのですが、合理的ではありません。
なぜなら仕事しないと家庭は成立しないからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男女の性差ってやつですね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/09/28 14:33

たこおじさんです。



そもそもが貴方と彼女との恋愛に対するスタンスというか
貴方と彼女との気持ちの温度差ですよ。

彼女は自分の友達も遊び、そして貴方とも付き合う。
貴方は自分が彼女と会いたいという気持ちが強いので
彼女が自分のほうに気持ちが向わないのが不安になってしまう。
友達との合間に自分と会うのではなく、自分のほうを優先して
くれなんだよね。

これでは、スタンスが違うのだから、貴方が彼女と話し合ったとしても
折り合いがつくものではないですよ。

貴方のほうが惚れ度が強いから、このまま彼女に自分の希望を
押し付けていくと、「なんで私をそこまで縛るの」ということで
振られてしまうのは間違いないよ。彼女からすれば貴方は面倒な
男になっているもん。

>「今そういう理由を言えば納得するのか?」「言えって命令されて言うなんて話し合いじゃない」「解決した過去のことを振り返るのはキリがない」

話し合って、どうにかなる問題ではないけど、おじさんは彼女が言っていることは
正しいよ。

こういうのは話し合うことでもないのだから。
貴方が彼女に対する惚れ度と、彼女が貴方を思う気持ちが
違いすぎるんだよ。

こういう女性だっているんだよ。
男がとても素晴らしい男である。そういう男に女性がぞっこんになってしまうと
友達と会うなんてこともしなくなり、その男にべったりになってしまう。
これはこれで困るけど、エンゲル係数というのがあるけど、惚れ度係数なんだよ。
男女ってね。

貴方がそういう男になるか、貴方がこういう彼女では不満であって
苦しくなるのであれば、別れるしかないんだよ。

貴方は惚れているから、別れられないよね。
そうすると、文句いい付き合うことになる。
しかし、文句いわれた彼女のほうは、貴方のことが面倒になっていき
貴方は振られるということになってしまう。

>ケンカの噛み合わなさは相性の悪さなのでしょうか??

こういう感覚自体が違っているよ。
惚れ度が貴方と彼女で違うだけです。
相手を思う気持ちに温度差があるということです。
相性ではありません。

男が済んでしまった過去のことを持ち出して、女性を責めだすと
それは女性が一番嫌う男の粘着質であるということで
離れていくよ。

女性でもいるけどね、こういう人。
いやだよーーーー。とてもいやだょーーーー。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

たしかに自分の方が惚れていて、独占欲は強い方だと思います。
しかし、別に会えないなら別日に変更でいいですし、何よりも自分を優先してほしいというわけではないです。彼女にも彼女の時間があるし、そこに必要以上に干渉するつもりはありません。
今後も他の予定で断られることも多々あるでしょうが、自分の中で彼女の考え方を知ってさえいれば納得できると思ったのでそこを知りたかったのです。
それを「言えって命令されている」と捉えられるのは違うと思いませんか??
彼女の考え方のコアの部分がわからず、自分の中で過去のことも解決していないと思ったから、この際にハッキリとさせておきたいと前置きしていた上で、「解決した過去のことを蒸し返すな」と言われるのは違うと思いませんか??
自分は解決していないから今回の話し合いに踏み切ったのに。

お礼日時:2016/09/28 14:25

まずは、自分の事を理解してもらいたいという気持ちを優先させるよりも、相手の事を理解していくことから始めてみてはいかがでしょうか。


自分の事を考える時間が増えれば、相手に干渉し過ぎる事も減るのではないでしょうか。
いいご縁がありますように。

『真実の恋とは、茨の道である。 - Shakespeare (シェイクスピア)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!