プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windows10 Anniversary Updateを適用しようとWindows10 アップデートアシスタントを使用すると、適用可能かの確認でUEFIの欄で「UEFIファームウェアのディスクレイアウトがサポートされていません。」と表示されアップデートができません。

先日、ブート構成データ(BCD)が破損しOSが起動しなくなりました。そのときに自動修復画面のコマンドプロンプトでBCDファイルを修復、作成した結果OSが起動するようになりました。
この作業をする前はUEFIの欄で引っかかることはなくアップデートはできました。(アップデートにはなんらかの原因で失敗したのでAnniversary Updateは適用できていませんでした。)

恐らく、このBCDを作成した際に何らかのことをしてしまったのではないかと思っているのですが、「UEFIファームウェアのディスクレイアウトがサポートされていません。」が主にどこが悪いのかイマイチ理解できていないので、わかる方がいましたら詳細を教えていただけないでしょうか?

今回は、アップデートが失敗することを解決したいのではなくアップデートを実行することが目的です。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

Windows 10を使用して、わずかのバグがある場合は、Tenorshare Windows Boot GeniusでWindows起動の不具合、システムの応答の停止、クラッシュ、エラーを修復できます。

また、Windows Boot GeniusでWindows 10の起動ディスクを作成できて、Windowsの10のブータブルリカバリツールもと見られます。ほかの情報は、たとえば、Windows 10の起動回復、CDからWindows 10ブートする方法など、ウェブサイトへ。http://www.tenorshare.com/jp/products/windows-bo …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!