アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

YAMAHA NVR500 で OCNドットフォン300を利用したいと思っていますが、SIPサーバーとの認証が通らず悩んでいます。
[Bフレッツ]ー[終端装置]ー[NVR500]
という至ってシンプルな構成で、 [トップ] > [電話の設定] > [VoIPの設定] > [IP電話サーバの設定]から下記の通り設定しています。

sipアドレス  = <VoIP電話番号>@<サービスドメイン>
サーバアドレス = <VoIPサーバー名>
ユーザID    = <VoIPユーザーID>
パスワード   = <VoIPユーザーパスワード>

これ以外に特に設定すべき個所も見つからないのでお手上げ状態です。
どなたかNVR500で利用している方がいらっしゃいましたらアドバイスいただけませんでしょうか?

A 回答 (1件)

>sipアドレス  = <VoIP電話番号>@<サービスドメイン>



NVRは使ってません、NTT東のルータ利用なので、自動設定で
使えましたが、手動設定の方法も有ります。(NVR向けでは有りませんが)

入力されるアドレスが違うようですね。

 下記、URLを参照してください。

https://support.ntt.com/ocn/support/pid2990031032
    • good
    • 0
この回答へのお礼

SIPアドレスの書式はNVR500の場合はこの形式で間違いありませんでした。

ちなみに、自己解決しました。
OCNから送られてきたユーザーIP/パスワードの通知の印字を見ていて、もしやと、オーとゼロやエルとアイ等の形の似ている文字を入替えていろいろ試してみたら通りました。
見分けのつかないフォントで印字されていたので、入力ミスだったようです。
明日、OCNにクレームを言おう…

お礼日時:2016/09/28 22:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!