プロが教えるわが家の防犯対策術!

スマホの動画、「タテ向き」視聴派が「ヨコ向き」派を上回る。あなたはどっち派ですか?

参考URL:スマホの動画、「タテ向き」視聴派が「ヨコ向き」派を上回る
http://news.goo.ne.jp/article/internetcom/trend/ …
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/hist …

A 回答 (14件中1~10件)

スマホなんかで動画は見ないけれど、見るなら横でしょう、縦にすると小さくならない?何のために広い画面があるのか・・・・。

    • good
    • 0

よこは

    • good
    • 0

だいたい縦です。


横だと持ちづらい。
    • good
    • 0

じっくり見るものは横で


チラ見程度済むものは縦で見ます
    • good
    • 0

縦で見てます!

    • good
    • 0

そもそも、スマートフォンの小さい画面では動画を見ません。

    • good
    • 0

横。

    • good
    • 1

横向き派です。

大きくて見やすいし。
    • good
    • 1

使用アプリ(サイト)や動画のアスペクト比によって変わりますが、縦向きロックを行っているので、YoutubeやFacebookなどの場合にはロックを外して横向き、子供が視聴する場合にも本来であれば大きな画面で見せてあげたいが、仕方ない時にも横向きにして可能な限り大きく見えるようにしている。

4:3で支障が無く見れるのであれば縦向き。
    • good
    • 0

横向きにするメリットを動画やワンセグ視聴以外にあまり思い当たりません。


外で動画見ないので、タテですね。たまにYoutubeなんかを横にしてみますけど。

ヨコって人はテキストもキーボードスタイルにして打ってるんでしょうかね。
個人的には日本語はフリック入力、外国語はキーボードにして縦向き使ってます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!