プロが教えるわが家の防犯対策術!

足を病院で吊り下げている程の骨折した方は一般的に入院しますか?それともご自宅でケアするのでしょうか?
それと入院した場合病院では何をしますか?
食事を取り休むだけですか?
食事は運んで来てくれるのでしょうか?

回答よろしくお願いします

A 回答 (4件)

https://www.jsfr.jp/ippan/condition/ip18.html
一部の例としては、こんな感じ
手術後は牽引しないよ。

全体像は、こんな感じかな。
https://rehatora.net/%E7%A9%8D%E6%A5%B5%E7%9A%84 …

吊るしているだけで長いっていうのは、保存しているのかな?
いろんな状態がある得るから、一概に今どういう状態なのかは推測は困難。
    • good
    • 0

大腿骨や、脛骨・腓骨であれば、1か月で治癒ではない。


松葉づえ等を使えば移動できるというレベル。
実際に手術した足に体重をかけられるのは術後6週くらいたってから。
運動制限がなくなるのがさらに数週間後で、、、
筋肉が元通りになるのはまたまたさらに数か月後。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり時間がかかりますね
完全に骨折をしてしまうと手術をするようですがどのような手術になりますか?そのまま時間をかければ完治、という訳ではないのでしょうか?
それと松葉杖を使う時、脚は吊るしていますか?
それともギブスをつけているだけでいいのでしょうか?
時と場合によると思いますが多くある怪我の中ではどのようになりますか?

お礼日時:2016/09/28 19:28

完全に骨折していると、手術するまではまっすぐにして引っ張っておかないと、筋肉が収縮するから曲がってしまう。

 手術してプレートか骨内釘を入れて固定すれば手術後は傷の管理と疼痛管理以外は特にすることはないですが、結構痛いようです。 まあ、歩けなくなると困るのでリハビリというかすこしずつ動き回ることは推奨されます。 傷の管理が終われば退院することも可能ですが、日常生活がうまく送れるかと言われると少し厳しいかもしれませんので、3-6週間入院する方も多いと思います。 まあ、交通事故とかですと、他の怪我も一緒にされていたりするので、長くなることは多いですし、そうでない場合は高齢者の方が多いので、やはり長めに入院する方は多くなります。 もちろん食事はベッド上で行います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

骨が完全に折れていても1ヶ月程度で治りますか?
治るというのは歩けるようになるまででしょうか?それとも傷が癒えたという意味でしょうか?

お礼日時:2016/09/28 19:11

そりゃ入院でっせ!


糞・しょんべん 家の寝床での垂れ流しははでけんでっしゃろ。
入院したら綺麗どころの看護師に、糞・しょんべんを助けて貰うんですわ!
で、時々息子はんが元気になりまんねん。
食事も愛想のえぇ綺麗どころに会うと、食べさせてくれるかも知れんで〜!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
やはり脚を怪我しているということは食事は運んで来て貰えるのですよね
少しゆっくりと歩けるようになれば外に出ても構わないのですか?それとも病院内だけなのでしょうか?

お礼日時:2016/09/28 18:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!