プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の友達は部活も一緒です。
その子はクラスでもいちを一緒に居るのですが、話しかけても無視されることがおおいです。
でも部活では人が変わったように話しかけてきますし、優しいです。
どういうことでしょうか?
私の事が嫌いなのでしょうか?

教室ではとてもつらいです

A 回答 (3件)

長文失礼します。



部活を自分が入りたくて自分自身で入ったコミュニティだとすると、クラスというのは勝手に入れられたコミュニティにすぎない。部活は趣味の同じ仲間がいるから安心できるし、反対にクラスは苦手な人とかもいて息苦しい。であれば、部活の時のほうがしゃべりやすい。

私はまさに、上で述べたようなタイプです。同じ相手と話すにしてもまわりの環境で話しやすさや話せる内容が変化します。
部活の人数にもよると思いますが、人が多い環境を好まない人もいます。私も、クラスの中ではどちらかというと無口ですが、部活ではよくしゃべります。投稿者さんと同じように同じクラスに同じ部活の子がいるにも関わらずです。仲のいいこといると素の自分が出ます。それを周りの大勢に知られたくないと感じるのかもしれません。

部活で話しかけてくれるということは、あなたのことが嫌なんではなく、その環境が嫌だったんではないでしょうか?あくまで、私の推測にすぎませんが・・・同じ部活の人たちもいるのに、あなただけが無視されるようであればそれは別パターンですが・・・

いくらしゃべるのが苦手な人でも人と話すことで楽になることがあります。嫌われているのでなければ、その子がいろんなことを相談してきやすいように構えて、仲が深められたらいいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私以外の同じ部員とは話してます。それに、その子はクラスでは沢山友達が居て毎日楽しそうです。

お礼日時:2016/09/29 07:24

なんの部活だろう



部活とクラスで対応が違うのはグループの関係とかあるのかなー
大人になるとあんなことこんなことあったなーみたいな
感じになるけど
あなたの立場では
色々苦しいねf^_^;

みんなね余裕がないのよ
人を思いやる優しい気持ちの余裕とか

もう一つの可能性は
その子も無視してるつもりがないとか
悪いと思ってない
貴方がそんなに傷ついてると気がついてない

機会があれば2人でお出かけしてみたら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

部活は運動部です。
無視してることには気づいていると思います。私に背中を向けることがあります。

お礼日時:2016/09/28 19:20

その子は多分あなたに無視をするようにって誰かが言って命令されてるのかも知れないね。

無視してる時は嫌々した顔で無視されてませんか?嫌々してたら多分誰かに無視しれとその子は言われたと思います。それか、部活では皆に好かれるようにやってるかもしれません。それだったと知ればとても最低な子ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嫌々ではありません。
つらいです

お礼日時:2016/09/28 19:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!