アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマートフォンはWifiに接続できるのですが、回線が遅すぎてネットに繋がらないんです。
どう対処すればよいでしょうか?

A 回答 (5件)

Wifi親機に近づくとか親機を近づけるとか


できないなら例え無料でも使えないなら
LTEを使えばいいと思います
モバイルネットワーク使用が基本ですしね

自宅の場合は何とか高品質で電波掴んで
ネット接続できるように見た目がどうでも
LANケーブル伸ばしたりして工夫するしか無いです

もともとのネット回線がクソなら違う回線に
乗り換えるしか無いですね
光回線ならプロバイダーをOCNに乗り換えてみるとかね
    • good
    • 0

どう対処するって質問するには、どこのWi-Fiかくらいは説明が無いと何とも。


自宅のWi-Fiですか? 回線種別は? マンションタイフ/戸建てタイプ? プロバイダは? 現在のスピード測定は?
    • good
    • 0

接続先は複数試してもダメだったという前提で回答します。


①お使いのスマホでコンビニやコーヒーショップなど、他のWiFiにつないでみましょう。
②他のスマホやパソコンで、お使いのWiFiにつないでみましょう。

①でOKなら、お使いのWiFiに問題があります。
②でOKなら、お使いのスマホに問題があります。

ちなみにWiFiに接続できても、ネットにつながらないケースがあります。
例えば、コンビニなどの公衆WiFiの電波を拾った(WiFiには接続した)が、メールアドレス未登録やパスワードを入れておらずネットにはつながらない、などです。
    • good
    • 0

「回線が遅すぎてネットに繋がらないんです」


なんのこっちゃ?

LANの速度なのか?
WANの速度なのか?

ネットとは具体的に何?
    • good
    • 1

取り敢えずは回線速度を測定してみましょう。


1Mbpsも出ていないのであればプロバイダを変更した方がいいです。

回線速度測定と検索すれば多くのサイトがありますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!