プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

18歳の高校卒の男です
僕は8月いっぱいまで働いてて今、就活中です
僕はおばあちゃん子で昔からなんでもおばあちゃんに育ててもらっていました
両親と祖父母が仲が悪くてそれにけっこうストレスたまっててひとり暮らししようと思いました。
おばあちゃんと部屋探ししてなんとか家賃も安くていい部屋が見つかりました
ですが、まだ僕は未成年。親権者同意書のサインが必要でした
両親に相談したら了解と言ってくれました
ですが父は祖母に「お前らで勝手に話進めたんやでサインなんかしんわボケ」と怒鳴ったそうです
ほかにも僕のことでなんかあったら僕には言わず祖母に怒鳴りつけてきました
それがずっと続くと僕も嫌なので父に「言いたいことあったら俺に直接言ったらいいやん」と言いました。
ある朝、寝ていると自分の部屋のドアガラスが割れた音がしました
父が入ってきて僕を馬乗りし殴りました
実はほんとの両親じゃないのです
5歳のころに引き取られました
前の親に虐待とか受けていたためそういうのな人1倍怖いのです
それで家にいれなくなりました
2週間くらい車中泊もしました
いつまでもこれじゃダメだと部屋を借りました
それで今日、両親が市役所に行き僕の籍をぬきました
税とかも自分でしなあかんらしく
こんなことがあって就活も集中してできなかったので無職です。
長文で申し訳ありません
これからどうしたらいいでしょうか
アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

児童相談所に行きましょう。

籍まで抜かれたら家にいられません。市役所に相談しましょう。貴方が成人するまでは、きちんと扶養する必要があると思います。貴方がどのように思おうと親です。このままでいいわけありません。籍がないと就職もなかなかありません。大変です。どうしようもない親ですね。
    • good
    • 0

取り敢えず住み込みで働けるところ探したら??



住む部屋確保出来るし仕事も出来る!

家賃も安いし光熱費も心配いらない

稼げば会社が給料から税金も引いてくれるしね

未成年で自立とは恐れ入った(笑)

ガンバレ青年♪
    • good
    • 0

なかなか大変な状況ですね



8月で仕事を辞めてしまったのですか?
仕事を探しましょう
辞めずに続けましょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!