アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マイナンバーが届かない、

紛失から、再度新規で申請書類を出して、はや8ヵ月以上たちますが、
届きません。

新規申請は、6ヵ月はかかるとは、言われましたがまだ来ません。

お役所仕事って、こんなものですか?不正年金とかするような国ですから、ここまでいい加減なんでしょうか?

A 回答 (3件)

通常でも3~4ヶ月は当たり前ですから、申請者が多ければそちらが優先されているのでしょう。


一度紛失しているのですから、新規扱いではなく再発行扱いでしょうから6ヶ月と言われたならば6~10ヶ月は見た方が良いかも
知れません。
全国の自治体が独自に行っている訳では無く国が行って居るのですから、全国からの申請を処理しないと為らないので当然
時間は掛かるでしょうし、処理する側も初めてですからね。
もう少し気長に待ちましょう。
    • good
    • 1

そんな大事な種類を紛失するほうが もっといい加減な奴だよ

    • good
    • 3

>不正年金とかするような国ですから、ここまでいい加減なんでしょうか?


公務員は大人数居ますから不正する人も居ますが全部がそうではありません。
そんなひとまとめにしたいほど凝り固まった見方で日本が気に入らないなら
日本国民やめればいいじゃん
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!