アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あの僕今14才の中学生なんてすけど
今からスマホ買うと思ってます。
どの機種を買えばいいのですか?
なるべく性能がいいスマホです

A 回答 (7件)

私はアイフォンから始めました、でもすぐに後悔しました。


ほんの少し雨に当たるだけでスクリーンの中に水が入ったり、ちょっとのショックでスクリーンにひびが入ったり、前触れもなくスクリーンが砂嵐のようになってしまって見えなくなったり。ちょっとした事ですぐに壊れてしまうので、修理代が・・・!

私はおっちょこちょいなので、よく落としたりするのがいけないのでしょうがw

でも大人ですしお金もあるので問題はありませんでしたが・・・でも何万円もしましたし、やはりストレスものでした。何度も修理に出していたので殆どの自分のアイフォンが使えない期間が多かったです。借りてきた携帯なんてすごい使いまわされたものばかりでしたし。

友達も何人かアイフォンを使っていましたが、皆同じような体験ばかり。まるで「すぐ壊れて修理代を払わせる仕組み」みたいなスマホばかりでした。

それでも長年アイフォンで頑張ったのですが、数年前にアンドロイドに変えました。5年前から使い始めて今は3台目(2年毎に新しい機種に変えています)を使っているのですが、前のも今のもとてつもなく丈夫です。一度も壊れた事がないので一度も修理に出した事がありません、あんなに落とすのにw

アイフォンも操作が楽なのですが、アンドロイドも楽です。私は携帯やPCなどテクノロジーに弱い方なのですが、私にも使えますw

あと、アイフォンで契約すると大体3年契約、アンドロイドで契約すると大体2年契約です。アイフォンは高いので・・・仕方がないのかもしれませんが、3年間ずっと壊れずに使いきったという事がありません。友達も皆そうでした・・・大切に扱っている人でも問題が出るようなので、扱い方はもう関係ないのかもしれません。

でもアンドロイドはアイフォンよりお値打ちで壊れにくい、修理に出す事が殆どないので修理代がほぼゼロ。契約が1年も違うのですぐに新しい機種に変えられる。私と夫もアンドロイドに変えて1年経った友達からオススメされてアンドロイドに変えました。これまで5年間問題がないので安心して使っています。
    • good
    • 0

貴方の返答で下調べをしている事がわかります。

後はキャリアでと両親に相談して価格で決めて下さい。
    • good
    • 0

最初はIPHONEやな。


アンドロイドは、最初に買うとわけわからなくなる。
結局わけわかんなくなって使えなくなる。
IHPONEの方が、セキュリティーとかしっかりしてるからね。
    • good
    • 0

こんばんは



性能重視でしたら断然
Xperia X パフォーマンスがオススメです。
https://www.nttdocomo.co.jp/product/smart_phone/ …

多少性能落ちますが、多少なので安価なAQUOSもありです。

iPhone7はメモリが2GBと少ないのでiPhoneでいくならiPhone7Plusですね。
256GBとかの容量は増やしてもほぼ速度変わらないです。テレビ録画大量にする人向けです。iPhoneだとSDカードも使えなくなります。

参考になれば
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね!iPhoneは、
SDカードが無いんですね!
やっぱりエキスぺリアにしますね!
カメラの画質がいいしハイレゾがあっていいですね!
やっぱりエキスぺリアにしますね!
参考になりました!
ありがとうございます!

お礼日時:2016/09/28 21:57

iOSとAndroidOSではゲートの大きさが違いましCPUも違います。

Androidの弱点はゲートとクラウドが大きいためウイルス対策が重要に成ります。しかしvolte対応と言われても渋谷ハチ公前が現時点volte対応区間です。コストパフォーマンスを考えるとAQUOSphoneかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのスマホ防水でカメラ性能いいですか?バッテリー持ちいいですか?
ディスプレイキレイですか?
教えてください!!

お礼日時:2016/09/28 21:22

鴻海のiPhoneはクールだけどアプリのアンインストール出来ないときもあります。

鴻海はシャープを買収したのでAQUOSphoneも良いかも、CPU最速はエクスペディアとギャラクシーOSがマシュマロからヌガーになるので少し待てば。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Androidですかー!
GALAXYs7edge欲しいんですけど
性能は、iPhoneのほうがGALAXYの上ですか?
教えてください!

お礼日時:2016/09/28 21:02

最初はアイフォン

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!!
iPhone7ですね!
256GB
買いますね!
ありがとうございます!

お礼日時:2016/09/28 21:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!