プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来週インディアナポリスに行くのですが、
シカゴでトランジットがあります。
初めてのトランジットなもので緊張しているのですが、シカゴ空港は広くトランジットが
難しいと色々見てしまい・・・。

ちなみに航空会社はANAです。乗換後もANAです

シカゴでトランジット経験のある方、ぜひコツや迷わないポイントを教えてください・・・!

A 回答 (2件)

去年シカゴ乗継でオーランドへ行きました。

航空券はANAでインディアナポリスまで購入してありますので航空券の心配はなく、あとは乗り換えだけです。国際線から国内線への乗り換えですので預けた荷物のピックアップがあります。No1の方の通りですが、実際に行くとかなり広く人も多いので心配な気持ちは分かります。分からない時は聞くだけです。Eチケットと空港内の見取り図のコピーを空港の職員に見せて簡単な英語でよいのでインディアナポリス行きに乗りたいことを話します。乗継なのでトランジットではなくTransfer(トランスファー)ですね。便名と出発時刻でゲートが分かりますので空港内の見取り図を見せて今自分がいる所、ゲートまでの行き方を聞きます。これで問題ありません。シカゴの空港は映画で見た通りのとても素敵ですので是非楽しんでください。色々なお店やカフェがありますので、時間があれば散策してみてください。大丈夫ですよ。楽しんできてください。
    • good
    • 1

全日空のサイトご覧になりました?


https://www.ana.co.jp/international/departure/ai …

このままです。
1.ターミナル5に着く
2.入国審査を受ける
3.預けた荷物を受け取る
4.税関審査を受ける(税関申告書を渡す)
5.荷物のタグがINDになっていたら預け直す(チェックイン時インディアナポリスまで通しで預けてください)
6.インディアナポリス行きのターミナル、搭乗口をディスプレイで確認する
7.ターミナル5からインディアナポリス行きの出るターミナルへATS(モノレールみたいなの)で移動する
8.乗り継ぎターミナルに入って手荷物検査を受ける
9.インディアナポリス行きの搭乗口に行く

コツも何も、米国乗り換え標準仕様
・基本乗り継ぎ空港で入国審査と荷物受取+預け直し作業がある
・手荷物検査がやたら厳しい
これにATSでターミナル移動するだけです。行けばわかります。

しいて言えば、乗り継ぎ便は予約上NH便になっているかもしれませんが
United航空あたりのコードシェアだと思うので、現地ではUA便に乗ると思った方がいいと思います。
あとVISA無しならESTAは申請しておいてくださいね。
https://esta.cbp.dhs.gov/esta/application.html;j …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!!
すみません、海外旅行がいかんせんなれていないものでして。。
助かりました!!

お礼日時:2016/09/30 11:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!