プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ひとりだけは例外をつくって 
自分の心情にさからうからという理由で 
おまえは消えろと言い 

あとの人びとには 
一方で世辞をつくろい あぁいい考えですねと受け答えつつ 
他方では自分の心情を是が非でも何としてでも押しつけようとする。

こういうことしかしないひとは 人間と呼べるか?

A 回答 (4件)

bragelloneがお礼をパスする方してしまう方のことですね。



bragelloneにとっては、もはや人間と呼ばず神格の域か。
それにしても、神情というべき慈悲に満ちた神々しさよ。

非経験でしたっけ、超あれってやつですな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちゃうよ。あれは たこつぼ。しゃべるタコツボ。


もんだいは この質問の問おうとしている内容にはないの
です。敵は本能寺式の問いかけです。



権力の犬ってやつに たどりつけるかどうか。



ご回答をありがとうございます。

お礼日時:2016/09/29 04:22

人間として存在しているので人間です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

理論上はですね。

実際には よべますか?

人間でなくなっているということも あり得るのでは?


ご回答をありがとうございます。

お礼日時:2016/09/28 23:22

そういう人を含めて、人間、です。


いろんな人がいる、のが人間だと認めないと。現実がそうだから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございます。

★ ~~~~~~~~~
そういう人を含めて、人間、です。
いろんな人がいる、のが人間だと認めないと。現実がそうだから。
~~~~~~~~~~
☆ まぁ 異なる見方を提出するのですが:

理論上は そういう話になっているということではないのでしょ
うか?

つまり 《現実》は そうではなくなっている・・・のでは?

★ そういう人を含めて
☆ ということをしない人についてです。

人間として互いに対等であるということを認めない人 それを破
る人 についてです。どうでしょう。

お礼日時:2016/09/28 22:54

確かに、QAサイトで、質問のふりをして自説の喧伝ばかりし、


あまつさえ、回答へのお礼の機能を利用して反論をするような
輩は、「人間とは呼べ」ないね。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!