プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

VB(6.0)で作成したDLLをVB(.Net)で呼び出すのに

Public Declare Function 関数名 Lib "~.dllのパス"
              (ByVal ・・・) As 型

このように呼び出してみているのですが
上手くいきません。整数データの変更も
しました。
このDLLを呼び出せないと次に進めないので
本当に困っています。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

activexDLLなら


まずはRegSvr32.exeで登録
.net側では宣言してインスタンス化するだけで使えます。
dim hogehoge as new hogehogeClass
というような感じ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

返事が遅くなってしまい申し訳ありません。
解決できました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/01 12:45

VB6.0で作成できるのは、ActiveX DLLなので


Public Declare Function 関数名 Lib "~.dllのパス"
              (ByVal ・・・) As 型
のようには呼べません。

「COMオブジェクト」で検索すれば何か参考になる情報が見つかると思います(たぶん)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなってしまい申し訳ありません。
解決できました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/01 12:44

>VB(6.0)で作成したDLLを



どのように作成しましたか?
というかVB6でDLLは作成できないけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなってしまい申し訳ありません。
解決できました。原因はbyrefをbyvalとして
いたことでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/01 12:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています