アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新車の値引き術教えてください!

A 回答 (9件)

値引きしないなら、水溜まりで寝る。

失礼しました。
    • 0

買ってからも デイラーと良好な関係を続けるのなら 余り無理な値引きは求めないのが 良い 相手の言い値に 少しオプションを

着けて貰う事かな
    • 0

>新車の値引き術教えてください!

「エリアとディーラー規模」によって大体
枠が決まっているので、無駄な労力を使わないで契約するのが吉。

「スペシャルな値引きが無ければ買わない」って意識があると
「大幅に値引いても買って欲しいお客さん」にはなれない。
    • 0

経験的には「他社の同クラスの車を引きあに出す」といった方法は通じなくなって来ています。

上期、下期の決算時期狙いはちょっとはありますね。
細かなディーラーオプション品をサービスしてもらうとか狙いが無難です。

どうしてもの時はこちの予算をいう事ですね。
そうすると無理な場合は「無理です」と言ってくれますし、「ここまでなら何とか。。。」とも言ってくれます。
漠然と「たくさん引いてもらうとラッキーだなぁ」的な感じでのアプローチがお店側としては一番引き難いと思います。

参考まで。
    • 0

自動車販売は、成熟した小売業ですから

特別自分だけが安く買えると言うことはあり得ません。
コンビニで雑誌を買うような物ですから、原則皆同じ金額になります。
もちろんそうしなければ二重価格と言って、犯罪行為にもなります。

とはいえ、車種や時期による違いはあります。
売らなければいけないのに全く売れない車種があります。
そういう車種は値引きが大きいです。

あと、3月9月は放っておいても、鴨ネギなお客さんが
ジャンジャン判子を押してくれるので、値引きは少ないです。

販社とメーカーとの契約が1月1日から12月31日なので、
12月に登録できる場合で、尚且つその販社のその年の実績が、契約台数ギリギリ未達の場合に限り
大きな値引きがあります。
    • 0

まずは、常識的に考えてみてください。

どこの誰だか知らないお客さんに対し、値引きするほどのお付き合いがないのに値引きしろ。
なって、ふつう常識で考えなくても無理なはず。
なのに、値引き術を教えてくださいなんって、そんな虫のいい話があるわけない。
まずは、根気強く、地元のディラーさんと仲良くお付き合いすることです。
顔見知りと言うのは、ある意味強みでもあります。
日頃の付き合い次第で、相手の方のあなたと言うお客様に対する印象も大きく、おそらく、新車購入すると言えばできる限りの値引きはしてくれると思います。

ただし、ディラーさんにも社内規約と言うのがあり、今は、値引きできるものと値引きできない物がはっきりと区別されていて、昔ほど、大幅な値引きはたとえ常連客であってもできない規則なっているので、値引きをあてにして新車購入するとがっかりさせられますよ。

と言うか、値引きをあてにして新車購入ですか。個人的に、超恥ずかしい買い方ですね。お金ないけど、新車買います。って、宣伝しているみたいでみっともないです。
お金ないなら、中古にしておけば。
    • 0

2月、8月あたりで交渉、決算前なので。

他は努力です。
    • 0

私自身もこれまで3台新車を乗り換えてきましたが(もちろん安い車ね)、備忘録も兼ねて

元、車の販売店にいた親父に聞いてみました。

・車種によって最大値引き額が決まっているので、なんとかしてその情報を引き出す。
(もちろん最大値引き以上に値引きされることは絶対に有り得ない)
・営業をとにかく引きずりまわす。(ある程度は時間と労力をかけさせる)
・キャンペーンとか決算時期を見計らって行く。
・モデルチェンジ前を見計らう。
・グレードは最初から決定しておくこと。フラフラ変えない。
・付属品をからめて値引きする。
・最後決定するときに、支店長値引きをお願いする。

- 雑誌ではよくやってるが、競合の見積もりを取って持ってくるというのもありっちゃありだけど、営業マンからの反感を買うからやめとけとのこと。
現実問題として、そこまですると時間も労力が倍かかりますので、私もやったことはありません。
    • 0

一番初めに思い付くのは、やはり他社、他のディーラーとの競合でしょうか!

• 0