アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には、付き合って1年3ヶ月ほど経つ彼氏がいました。彼氏と同じ職場の先輩後輩の関係で、私が後輩です。しかし、その彼氏と5日ほど前に別れてしまいました。原因は私で、彼氏曰く、最近の周りに対する態度が嫌でそれがこの間仕事でも伺えてしまって、彼とはその前もLINEの彼の返信が素っ気なくなり一週間ほど連絡取ってなかったのですが、その間に気持ちを押し殺すのが無理で1度ダメになったものはどうしてもダメなので別れましょうと言われました。
本当にショックだったのですが、きっと原因は私の周りに対する思いやりのない自己中心的な態度が嫌なんだと心当たりがあったので素直に受け入れました。彼氏は私の家にもよく来ていて、私は実家暮らしだったので、私の両親ともとても仲が良く、一緒に出掛けたりしていました。その日、彼氏から両親宛に今までありがとうの連絡がいき、父親が別れた原因を聞くと、原因が2つあり、一つは私が仕事中に先輩に仕事を頼り、ありがとうございますって言えば何でも良いと思ってる姿勢が嫌ということ、二つは、私が別れそうで不安な気持ちをTwitterに書いたことでした。どうもTwitterにいる私の同期が彼にチクったよう。彼はTwitterしてないので!!
その次の日、うちにあった衣類を彼のデスクに置き、その日、衣類など気が付きましたか?と文をLINEで送ると、お疲れ様。そんなに敬語にならなくて大丈夫だよ?家に帰ったら確認しておきます!ありがとう!!と来ていました。彼氏から別れる際に後輩と先輩に戻ろうと来たので敬語を使ったのに、敬語にならなくて大丈夫っていうのも謎でした。ちなみに彼氏は少しプライドが高く、頑な性格です。そしてよく仕事や体調も悪くそれを1人で抱え込んで病むことがあります。そんな彼氏でも今でも私は好きで、戻りたいです。自分勝手ですが。復縁の希望はあるのでしょうか?こんな私たちに!

A 回答 (3件)

復縁の可能性があるかどうかは、結局別れる事になった原因が解消されるかどうか次第だと思います。


つまり、あなたの周囲に対する態度が彼の目から見て「変わった」と思ってもらえるかどうかです。
難しいのはこの「変わった」はあなた自身ではなく彼がそう思わなければ意味が無いという点です。
自分では判断出来ないということでもありますから、限度というか目標みたいなものも設定できません。
しかし変わらなければならないわけですから、仮想的なゴールを設定してやってみるしかないのです。
    • good
    • 1

>彼氏から別れる際に後輩と先輩に戻ろうと来たので敬語を使ったのに、敬語にならなくて大丈夫っていうのも謎でした。



彼は完全にあなたを吹っ切ってますな。
あなたは、敬語にならない=今でも好き、って思いたいのかも知れないけど、これは逆ですよ。
もう完全にあなたへの情を吹っ切ってる。
なんか凄い真面目そうな男性だし、復縁は難しいでしょうね。
でもまあ、そばにいる関係と言うことで、あなたなりに反省するところは反省して、それを行動に移してみたらどうですか?
きっと彼もそんなあなたを見ていてくれるかもしれないですね。
    • good
    • 1

時間が解決してくれるでしょう。

気持ちはあなたの心のなかに閉まっておくのが得策だと思います。
相手は、何かが思い通りにならないから暗くなっているのかもしれません。それを見て心配するあなたの気持ちは偽善行為ではないのではないでしょうか。
うまくいくことを願っています。

『恋において、思慮分別に従い、しっかりしているということは、およそ不可能なことである。 - Francis Bacon (フランシス・べーコン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!