アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SNSについて。
私は19歳の男なんですが、Twitter、インスタ、FacebookのようなSNSをやっておりません。
これって悪いことでしょうか?
先日、友人グループとご飯を食べに行った時、友人達から自分がそういうのを何もやってない事について聞かれました。
私は、単にわざわざネットに呟くような事も無いし、いちいちいいねの数やフォロワーの数を気にされたり評価されるのが面倒くさいのでやってないだけなのですが、友人達から「ボッチかよ」やら「時代に乗り遅れるぞ」やら色々と文句を言われました。
確かに、友達はめちゃくちゃ多いかと言われればそうでもありませんが、かといって別に少ない訳でもないですし人並みです。
流行についても、友達が話してる会話など聞いてたら色々頭に入って来ますしそんなに苦労した事もありません。
それでも、まだTwitterとかやってないのは駄目で私はおかしい奴なんでしょうか?
皆様、世間一般の方のご意見を頂きたいです。

A 回答 (2件)

必要性が無いと感じているのであれば周りに合わせる必用はありません。

コミュニケーションツールの一つではありますが、SNSでしか交われないのであれば上辺だけの関係性でしか有りませんし。
周りがやって居るから自分もやらないと仲間外れにされると言う強迫観念に囚われずに、必用が無ければやらなくても良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり、やる必要が無かったらやらなくたっていいですよね。
おかげで改めて自分に自信を持てました。

SNSに限らず、昔から流行りものやら最新のものには賛否あるもんです。

使い方次第ではあるが、TwitterにしろFacebookにしろやらなくても大して困ることはないし、やっているからと言って何か得するわけでもない。
私自身はTwitterもFacebookをやっているが、フォロワーを増やす気もないし、リアルに知っている極親しい友人以外には公開していない。
内容も備忘録やメモ代わり的な使い方しかしていない。
しかしこれを上手く使えば便利。
ついでに、誰ものもであっても飲食店の料理の写真をアップしているエントリーにいいねはしない。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
大して困る事無ければ得をする事もないのでしたら、今まで通りで行こうかなと思います。
ありがとうございました。