アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アルバイト先の上司の方が恐いです! というのも私は無理難題を押し付けられてもこなしてきました
ですが、余りにプレッシャーと
圧力をかけられ

とうとう失敗してしまいました
私は期待されるのが恐くなるタイプの人間です。

そうすると上司の方に怒られるのは当然です
わかります。
ですが、失敗したから
仕事ちゃんとして
マニュアル見てとか言われ辛いです

その上司の方は私以外のアルバイトの方には優しい表情をします。

ワタシに対しては
仕事面のフォローしてくださいますが
失敗してから仕事業務を伝えるとき
無表情です。

ある日
上司の方が帰り際に
いつもなら正面を向けて挨拶をしてくださいますが、

失敗したからか
背中を向けながら不機嫌口調で挨拶されました。

もう耳も塞ぎたいほど
上司の方と話したくなく
LINEでの業務連絡が当たり前の場所なので
LINEを使用しますが
LINEも話したくもなく
ブロックしたいほどです。
ただ、業務上そうはいかないのはわかっています。ですが心身ともにボロボロになりつつありまして困っています。

A 回答 (1件)

仕事でミスって怒られて嫌われたようで、もう嫌だ。

ってことですよね。

どうしても嫌ならバイトなんだし辞めて他探したらいいと思います。

ただ、どこ行っても似たようなことはこの先あると思うので、気持ち切り替えてもうちょっと頑張ってみては?

プレッシャーに負けてしまう気持ちもわかりますが、その対処法としては、やらされてる感をなくすことです。
お金欲しくてバイトしてるなら、それに見合う労働をしないとですよね。
自分がしたくてしてることだと思ったら、ちょっと気分が違うと思います。
怒られないようにやるんじゃなくて、その作業の本来の目的や意味を考え、自分なりに納得してやるといいと思います。

生活のかかってる社員や、雇う側の経営者の立場で考えてみたら、言われたこと、頼んだことできない奴になんで金払わなきゃいけないんだ。って思いませんか?
自分のお小遣いで、友達に何か頼んだのに、それをできなかったり失敗されたら、なんか腹たちませんか?
できなかったんだから金返せ!って心の中でちょっと思いませんか?
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、参考になります。
確かにそうですね
お金のためと思い働きます。
私は妥協せず
求めていることより上回ることをしてしまいます。