アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日の夜、1歳半の息子に熱がある事に気付きました。

グズグズして寝たり起きたりしていたんですが、なんとか朝になりました。

今朝もまだ熱は下がってないです。

いつもよりもぐずるものの、朝ごはんも食べています。

熱と鼻水が出ています。

病院連れて行くべきでしょうか?
このまま熱冷ましで様子みても大丈夫でしょうか?

A 回答 (7件)

1歳10ヵ月の息子がいます。


下痢や嘔吐はありませんか?
あるようなら、すぐに小児科へ。
小児科に電話すると、「気になるようなら来てください」と言われることが多いです。
下痢や嘔吐がないなら様子を見てみるのもいいかもしれないですね。
でも、気になるなら遠慮なく小児科に連れていってあげた方が、お子さんは楽になるかと…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん回答ありがとうございました!
結局、1日経ったら熱は下がりました。

不安な時は病院に行こうと思いました。
どの回答も参考になりましたが、1番早く回答して下さった方をベストアンサーにします。

ありがとうございました!

お礼日時:2016/10/01 08:44

どのくらいの熱か、熱以外の症状はどうかなどにもよると思いますが、小さなお子さんですので判断に迷うようであれば病院に連れて行く方がよいでしょう。

    • good
    • 0

エアコン調整が今難しい季節です。



脇の下に保冷剤で交換しながらだと熱は下がります。

一度 耳鼻科咽喉科か?風邪薬も処方してくれるので!

私の息子も小児科より耳鼻科咽喉科に行くので鼻水とかも透明とか粘りとか診察していただけるので

それでも熱とか様子が変わらないのなら

緊急外来で病院で診察をお勧めいたします。

とにかく今は熱で脱水状態になりがちですのでベビー用のイオン水とか飲ませて

早めに診察をしましょう。
    • good
    • 1

熱、鼻水、咳があって病院に行かない理由がわかりません…


熱が急に上がった場合の座薬などの常備薬があり、夜寝ない、ぐずぐずするなどしていてもお母さんが根気強く看病できるなら行かなくても大丈夫だと思うのですが…
私は早く元気になってほしいので連れていきます。
    • good
    • 2

子供が熱がなくとも食欲が無いのが一番危険で、熱があるけど食欲がある。

高い熱のわりに意外に元気な扁桃腺とか、でも翌日になっても熱があると夜は日中より上がるし、翌日にも下がらない場合病院連れた方が良いと思います!
    • good
    • 0

熱があるから即熱冷ましを飲ますのはやめた方がいいと思います。


熱が出るのはウイルスをやっつけるため、などの理由があります。
基本的に赤ちゃんが元気で食欲もあり、水分もとれるようなら、多めに赤ちゃん用のイオン飲料などを飲ませて様子を見てもいいと思いますが、心配なら病院に行ったらしいいと思います。
わたしも新米お母さんの時は、病院に行った方がいいのかわからず、でも万が一、とか考えてとりあえず病院行ってました
そんなことを繰り返して「あ、こんな時は病院行く必要なかったな」とか「こんな場合は病院で診てもらった方がいいんだ」の判断ができるようになったと思います。

ちなみに子供が下痢をしたからと言って即下痢止めを飲ますのも危険です。
食中毒などが原因で下痢をしているときは無理に下痢を止めるとウイルスが体内にとどまってしまって回復が遅れます。

子供が小さいうちは色々大変なことも多いですが、周りに頼って、頑張ってくださいね

おだいじに☆
    • good
    • 0

一応病院に行ってみたほうがいいと思います


小さい子は不調を細かく自分で伝えられませんし。
地域の流行している病気は、地域の小児科さんがよくしっています。

急に高熱になった時のために解熱剤とかいただいて置けば安心ですし
鼻も詰まると苦しいので、お薬もらっておいたほうが安心かな。と。

地域にもよりますが木曜は休診になるところが多くないですか?
病院がお休みになるようなときは早めに行くほうがいいです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!