プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性の方に質問です。
まずわたしの性格を知って頂いた上で回答いただけたらと思います。
わたしは
◆過去に浮気をされてトラウマがあります
◆束縛は全くというほど、しません
ざっくりですが、自分の性格上男性に隙がある状態が多いです。
相手を疑うよりかは信用したいので。
ただ、先日彼の怪しい行動がありました。
その行動は彼の自宅から1分くらいの所に彼の自転車が置いてありました。
たまたま犬の散歩で近くに寄ったわたしは彼がそこに居て、自転車を乗ろうとしていたので『なにしてるの?こんなとこに自転車おいて』と聞きました。
彼は『いや、昨日スーパー寄って雨が降っていたからそのまま置いていた』と答えました。
わたしは変な直感で目の前のマンションに行っていたんではないか、、、?と思いました。もちろん証拠はないんですが。
そして、二回目。
ふとわたしは散歩のときに先日の場所にいきました。
そしたら自転車がありました。
(ちなみにその1時間前に彼の職場に彼の自転車がありました)
すぐに連絡をし、なぜここに自転車あるのか?女の家にでも行っているのか?
メールをしても電話もしても出てくれません。
わたしは不安になって、爆発してしまいました。
鬼電、鬼メール。メールの内容はいま思い返したら普通にモラハラレベル、、笑
わたしが落ち着いたころの10時間後くらいにやっと連絡が。
実家に呼び出され、すぐ電車にのりたかったからあそこに自転車を放置した。
と。
ほんとに納得いかなくて。実家に帰った証拠は?と聞いてもごまかされます。
わたしは浮気、他に好きな女ができたなら
わたしと別れるか、ほんとに分からないようにしてくれといいました。
彼は全く女なんていないし、全てわたしの妄想だといいます。
わたしは信用できないから別れたいと言ったのですが、
彼は浮気なんてしてないし、別れるつもりはないといいます。
話し合いの結果今後
◆わたしが彼を疑うようなメール、電話があったら直ぐ折り返しの連絡をする
連絡がないとものすごく不安だから。
という形で終わりました。
わたしがまず疑問なのは、
モラハラレベルの鬼電、鬼メールをしたにもかかわらず、そして浮気の疑い(彼はしてないといいますが)
なんでわたしと別れようとしないんでしょうか?
モラハラというか、非常識レベルで爆発したのでわたしは別れる覚悟でしたので
不思議です。
男性は嫌にならないんでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • すみません、アドバイスを頂きたい身なんで偉そうなこといえませんが
    回答される方は言い方に少し気にしていただきたいです。
    あなた程度とか、、、言われてしまいますと
    わたしも人間ですし傷つきます。

      補足日時:2016/09/29 09:49
  • Hira-Rinnさんありがとうございます。
    彼もわたしも、そのマンションも徒歩10分圏内にあります。
    そもそも浮気だとして、そんな分かりやすいことを、わざわざするでしょうか?とわたしは考え直しているところです。
    張り込み、まではしないとおもいますが
    またふいに散歩の途中に立ち寄ってみます。

      補足日時:2016/09/29 10:13

A 回答 (17件中1~10件)

共感にだけ返信。

その他は無視。失礼な人だなぁと。ここは共感、同情サイトではないですよ。質問サイトですから質問についてやり取りしましょうね。投稿ルールを読むとちゃんと書いてありますから。
    • good
    • 0

普通に考えれば自分に非があるからメール等にも納得してるのでしょう



なにもないのに疑われるほど面倒なことはないですから


彼の自転車が近くにあればどこから出てくるのか確かめたいところですね
地理がわからないので
スーパーや駅の位置関係はわかりませんが、
それは利にかなっているのですか?
私にはいいわけも苦しすぎる気がします

家から一分のところに雨が降ってたから置いてきますか?

そこは駅の目の前なのですか?

今の状態のままだとあなたも疑惑が晴れず、彼を束縛してしまいますのでなんとしてでも真偽を掴みたいところですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/10/01 04:04

同じ女性からの意見です


みそまめさんが不安になる気持ち凄く分かります。何故こんな所に彼の自転車が?多分私だったら、彼が自転車を取りに来るまで隠れて待ってたかもしれません
だって一度や二度では無いんですよね
新しく付き合った人にとって相手の過去のトラウマは無関係と言った方が居ました
よね
そうかもしれないけど私の彼は私の過去全てを受け入れ、トラウマの辛さはもうさせたくないと言い、私が過去のトラウマの発作が出るとずっと背中をさすってくれます
仕事が休みだとか、早く帰ってきた時は買い物も一緒に行こうねと言ってくれます
そらみそさんは彼にトラウマの話をしましたか?
とことん話をして、不安になるような事はして欲しくないとお願いしてみたらどうかな?それから彼の様子をじっくり見てたら彼がどんな人間かわかってきますよ
私も彼を信じることが出来るのに四年かかりましたからね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
少しでも共感していただけたことに救われます。
ここに書いている時点で、恥ずかしながら共感を求めているところもあったので、
みなさまのアドバイスが大半否定的なことが多かったので
わたしはやっぱり変なんだなと凹んでいました。ありがとうございます

お礼日時:2016/10/01 04:03

もう1点言うと、過去のトラウマは大変つらいことだと察します。

でも、1つ質問者がどうしても理解しなければならないことは、

・新しくつきあった人にとって、あなたの過去のトラウマは、全く無関係だと言うことです。

なので、たとえ、浮気の傾向があり、それが過去の経験から、同じような想像が出来たとしても、本当にその人とちゃんと関係を築きたいなら、ぐっと我慢して、絶対過去の体験からくる人へのネガティブな感情は出さない努力をすべきです。

人は、自分がやっていないことを、その人の過去の思い込みや先入観で疑われることを嫌います。
そうされる人とは、その人への愛情は冷めます。

なので、ネガティブ思い込みで新しい付き合いを見る人は、

・ 私これだけは嫌だから・・・
・ 過去こうされたらから、それがわかったら別れる・・・
・ きっとあなたも、・・・・と同じでしょ。

を繰り返し、やがて誰にも相手にされなくなります。行き着く先は、同じようなトラウマを持った人同士寄り添い、依存体質同士の悲惨な付き合いが始まる。
これは、多くの事例として分析されていることです。

もし前向きに行くつもりなら、今が頑張りどきじゃないですか?
    • good
    • 1

束縛以外のなにものでもない。

彼はもう、ドン引きして冷めてる気がしますね。また、すごんで別れるなんて怖いよね。その後何されるかわかったもんじゃない。上手く別れないと怖いので結論持ち越しの典型かと。
    • good
    • 0

あなたは自分の性格が全く理解できていませんね。



>◆束縛は全くというほど、しません
って書いているのに
>鬼電、鬼メール。メールの内容はいま思い返したら普通にモラハラレベル、、笑
ってあります。
普通に考えてしつこく連絡を入れるって束縛じゃないですか?

>◆わたしが彼を疑うようなメール、電話があったら直ぐ折り返しの連絡をする
>連絡がないとものすごく不安だから。
彼氏もなんでこんな約束をしたのか、束縛以外の何物でもないものですよね。

その彼氏がどういう人なのかはわかりませんが、これだけ精神的におかしいのならほかに逃げ道を作りたいとは思います。だって自分は束縛しているつもりがない束縛する奴って所謂メンヘラですよね。
何で別れないのかというと何かしらあなたと付き合えばメリットがあるんじゃないですか?
金銭的なり肉体的なりで。
    • good
    • 3

>なんでわたしと別れようとしないんでしょうか?



別れる気がないから。関係継続の意思があるから。

>男性は嫌にならないんでしょうか。

少なくとも、今は嫌になっていないと思います。

ただ、そう遠くないうちに、あなたに対して生理的嫌悪を覚えることになるかなと思います。

>束縛は全くというほど、しません

これまではどうかは知りませんが、嫉妬をし、不安を相手にぶつけた時点、そして、束縛ルールを打ち立てた時点で、それは無くなった、、束縛するように、相手を疑いの目で見るようになった、、という自覚はしておいた方が良いと思いますよ。

そして、エスカレートしていくのは間違いありません。

今回のルールだって、なんの解決策にならない無意味なものです。
それを彼がやったとしても、その時に抱いた疑念が晴れると思えますか?
実際、一回目に彼の理由聞いても「変な直感」で疑ってかかっているでしょう?

彼が完全に無実だった場合に、「浮気だとわからないようにしてくれ」というのはこの時点で「無理」なんですよ。

日常生活の何の関係もないことで浮気を疑われるわけですから。

なので、彼に変わってもらう事を望むのではなく、あなた自身が自分のその考えや言動を改めるよう努力する事をやらなければ、先はないです。

そのうち、彼が性別が女である人と話すだけで浮気を疑ったりしだしますよ。
    • good
    • 0

「俺の彼女ちょっと精神を病んでるんだ」などと 友人とかに話してるかも。



自分でも非常識とわかるような切れ方を 普通の人は平然としないです。
相手を傷つけたかもしれないのに反省もせず それなのにコメントで「わたしも人間ですし傷つきます」などと言う。
この件だけではなく 他にも彼が「この娘じゃ仕方が無い」と思うような場面が 多々あるのでしょう。
彼は貴方のことを もしかしたら貴方以上に理解しているか さもなくば 貴方を利用できるだけしようと思っているかの 2択かと。

しかし 貴方にとっての幸せのことを考えると 今の環境が良い縁や流れを引き込むとは思いにくいですね。
彼がどうこうよりも そちらの方が先だと思います。
自己完結型とアスペルガーの気質があるようですし まずは食生活で好き嫌いなくバランス良く食べ 多くの生き方に感動できるよう 良い話を聞いて涙を流すと良いでしょう。
・河出文庫から「涙が出るほどいい話」
こんなのもありました 参考まで。
http://kokorodo.net/tag/e_tag-1

それから 服に合わせて 靴は綺麗に洗ってください。
貴方は歩きスマホや 食べながら歩いたりは厳禁ですよ。
「周りに良いものを 良い影響を与えること」を目指すと良いでしょう。

まあ・・・おせっかいなんですけどね。
    • good
    • 0

あなた程度はどの程度?


自分の程度を思って傷ついているのは自分です。
自分で自分の程度に満足すればよい。
付き合う相手は同レベル、といいますので、あなたと彼氏は同レベル。
同レベルだから付き合えているのでしょう。
どんなレベルかは知りませんが。
自分のレベルに満足し、自分に合った相手と付き合えばいい。
    • good
    • 0

Hira-Rinnです(^^)



2回も目撃されたら、警戒する
かもしれないので今後、彼の自転車
はそのマンションにはないかも
しれない。(浮気だとして)

今は、黒か白か本当に判断がつかない
ので、勝手に答えを出すのは早いかも。

時間があるなら、マンションを
張り込むと分かるかも?
そのマンションには彼は用事は
ないのでしょう?
友達がいるならそういうでしょう
から、そのマンションから出てくる
ようなら、もう浮気で決定かと。。

それを確かめてから別れても遅くない
と思います。

疑って試すようなことをさせてるのは
彼の方だし、納得出来るような返事
をしないのが悪い。

(浮気していたとして)別れないのは
ただの浮気で本気ではないのか?
それとも、まだどちらに決めるか
気持ちが定まってないのか?

見張りは、当たり前だけど見つからない
ように。。

もし、見張りなど出来ない、
別れたくない、というなら、もう
グチグチ言わずに彼を信じるしかない、
と思う。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!