アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジョギングとかではそのストレスは発散できませんか?
喋らないとストレスたまるのですか

A 回答 (3件)

本からの引用ですが、

女性→18000語
男性→7000語

「お喋り」は、右脳左脳を含めて脳全体を使用します。
女性脳にとっては、最高のストレス発散方法です。

ジョギング程度では、発散出来ない女性もいるでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですね。浪人生とかどうしてるのか気になります

溜まりますね~(-_-;)

たまに家の中で独り言言っちゃったりします。
主人が帰ってきたらずっと話したりしちゃう事もあります。
    • 0

本当にね~、少し黙れば?って思っちゃいます。

私も女性ですけど。

TVか何かで、女性は頭に浮かんだことを話さないといられないのだと、
脳の構造が根本的に男性と違うのだから仕方ないのだと 聞きました。
喋らないとストレスたまる ようです。

しかし、私はこれにもだいぶ個人差があると感じています。
私の職場は女性が多いのですが、ほとんどの人は固まって無駄な、
本当に無駄な話をずっとしていて、仕事にも影響が出るくらいです。
しかし、私などは そんなくだらないハナシしている暇があったら 探してでも仕事しろ!と思いますし、
たわいもない話や タメになるでもない誰かに聞いた話をさも自分が研究したかのように自慢げに話す姿を見ると
正直「バッカじゃないの?」と思ってしまいます。
なのでわざわざ話し込んでいる人たちの前をせかせか忙しそうにして通ったりします。

私は一人で黙々と何かに熱中するのが好きですし、
あまり他人に干渉されたくもないし したくもないので、話にあえて加わっていこうとしませんが、
そうしないと付き合いにくい、ということは感じていますので、
話に巻き込まれた場合には一所懸命 話を聞く 聞き上手に徹するようにはしています。
多くの女性は気持ち良く話させてあげれば機嫌が良いですから…。
だから、モテる男性は聞き上手ですよね。

いつも食べ物の話をしているグループは、
家で獲れた野菜だの、自分が漬けた漬物だのをやりとりしていて 表面上 仲が良さそうです。
ペットの話をしているグループは良さそうな動物病院とか犬と旅行して良かった場所の話とかで盛り上がっています。
しかし、いざそのグループ以外の組み合わせになると、いつも仲が良さそうな相手をけなしたりします。
心底、そんなグループに入りたくないと感じます。

私は小学校のころから、女性がつるんでトイレに行って話し込んでいるのがキライでした。
だいたい人をバカにして笑っていたり 悪口を言っていたりするので。
ちょっと特殊な家庭の事情からか 今思うと妙に大人びた子供だったせいもあり、
クラスが複数の派閥に分かれるのがとても違和感がありましたので、「いつも私は中立よ」という風に振る舞っていましたが、
やっぱり私一人が 微妙に女子生徒たちとの関係があまりうまく行っていない、馴染めていない気はしていました。
しかし、男子とのやりとりの時や相談ごとのある時だけ頼りにされたりして、ヘンな感じでしたよ。
なので、なぜか「男好きの変わり者」扱いされたこともありましたが、特に気にしないようにしていました。
そういう女性も多いと思いますよ。
私と同じように、処世術として、一所懸命 相手に合わせて話すように努力している、という人も少なくないかと。

正直、女性との付き合いは疲れます。男性脳なのでしょうか。
いつもちょっとみんなと距離を置いて一人でいる格好になってしまいますが、逆に、
いつも一緒に居る人にはできない相談を持ち掛けられたり 信用されている感はありますので、
ちょっと寂しく感じることもあるけれど、悪い事でもないのかなと思っています。

同じことをいつも考えているので回答が長くなっちゃいました。
すみません、口数は少なくても手数は多かったwww
やっぱり女脳だったみたいですよかったwwwww
    • 0
この回答へのお礼

職場でもそうなのですね。学校は社会の縮図とはよくいったものですね...ママ友の関係とかも聞きますしなんだか疲れそうです...でも決まっていつも道端で話し込んだりするのも女性のイメージ強いですし、やっぱり女性は話すことで色々ストレス発散してるのでしょうね