プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問します。元気、という言葉で思い付く事、曲を教えてくださいね。お気軽にどうぞ。

質問者からの補足コメント

  • 皆さま、楽しい曲を回答してくださいまして、ありがとうございました。それではベストアンサーを決めさせてくださいね。

      補足日時:2016/09/30 03:38

A 回答 (10件)

朋さん、今晩は。



天才たけしの元気が出るテレビです。

あの番組で、私は「8月のペンギン」の企画が
好きでしたが、朋さんは、何の企画が好きでしたか?

以上です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。風雲武城、が好きなコ~ナ~ですね。なかなか城にたどり着けなくて、あげくの果てには爆発音のオチ、面白かったです。テリー伊藤さんが考えて作ったコ~ナ~らしいです。

お礼日時:2016/09/29 20:11

朋さん、こんばんは。


丁度、この車のCMで、井上陽水さんのセリフが思い浮かびました。

昭和天皇のご病気になり、「みなさん、お元気ですか~」が口パクになった、と当時話題になった覚えがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。懐かしいCMですね?

お礼日時:2016/09/29 23:57

北見けんいち先生の連載漫画


『焼けあとの元気くん』
毎週日曜日に新聞に連載されていたのを、読んでいました。
「質問します。元気、という言葉で思い付く事」の回答画像9
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ほのぼのする絵ですね?

お礼日時:2016/09/29 23:56

NHKの幼児向け番組「うたのえほん」の体操「元気に一、二」


http://hoick.jp/musicplayer/index.php?id=1644&di …

後に「おかあさんといっしょ」に統合されましたが、私が物心付いた頃は、「おかあさんと・・・」とは別に独立した番組で、朝8時頃の放送だったと記憶しています。
「元気に一、二、おはようさん」という歌い出し、作詞は何と、「真夜中のギター」「さざんかの宿」「天城越え」などの名曲を世に送り出した、吉岡治さんなのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。吉岡治さんですね?芸の為なら女房も泣かす、の人でしょうか?凄いですね。

お礼日時:2016/09/29 20:47



素朴感、好きでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。週刊欣曜日、で、きんちゃんバンドをしていた歌手ですね。懐かしい歌です。横で一緒に歌っている歌手はもしや今が渦中の人?

お礼日時:2016/09/29 19:40

歌手の岩崎宏美さんの息子さんは「元気君」「勇気君」だそうです。

(と昔テレビで御本人がおっしゃっていた記憶が。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。いい名前ですね。

お礼日時:2016/09/29 18:46

元気です 吉田拓郎


高校生の時、宮崎美子 のファンでこのタイトルと同じ昼ドラを見てました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。宮崎美子さん、いつまでも可愛いですね?吉田拓郎さんの曲は字余りな歌詞が面白いです。

お礼日時:2016/09/29 18:45

ドラゴンボールに登場する技である元気玉です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。カーメーハーメ、ハーッ、ですね?視ていました。

お礼日時:2016/09/29 18:43

黒酢は笑顔、です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。元気が出そうですね。

お礼日時:2016/09/29 13:47

元気が出るSONG 関ジャニ∞

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。タイトルからして、元気が出そうな曲ですね。

お礼日時:2016/09/29 12:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!