アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には付き合って数週間の彼がいます
部署は違いますが仕事場が一緒で6歳年上の彼です。
私が彼をかっこいいと友達に言ってたのでその友達は彼の連絡先を教えてくれて連絡するようになって私から告白しました
私と付き合う数週間前に彼は元カノと別れてて、2日前に元カノのこと引きずってる?っと聞いたら多少引きずってるって言われました。それに、付き合ったのも多少勢いでOKしたと言われました。
元カノの話が少し多く今すごく不安です。
私は嫉妬強く、めんどくさい女で何度かそれで元カレとかに振られてるのですごく怖いです。彼が浮気してないかとか女友達と遊んでないかとか証拠とか嘘とか疲れたわけではないですが不安です。それに、既読無視され返事は2日とかあけたりしませんが帰ってこなくてラインのやり取りしてたら一分たたずに返ってきます。
とにかく今すごく不安です。好かれてるのか?とか考えてしまいます。
どうか意見をください。束縛や重くならない方法とかありますか?

A 回答 (2件)

こんにちは。

気持ちはとてもわかります。
私も、状況は違いますが、同じように相手をまるごと受け止めてあげないと、と自分の不安と葛藤しています。

相手はごまかさずにあなたとの交際開始を勢いで、前の彼女のことも多少ひきずっていると言ったのですから、少し距離を置いたコミュニケーションにしたほうがいいと思えます。
彼の心境は一日二日ですぐに変わると思えませんから、彼女のことを思い出さないくらい楽しくしようなんて躍起になるほうが火に油かもしれません。
No.1の方がおっしゃるように、まずは仕事をきっちりこなして、アフター6は打ち込める趣味やとにかく友だちつかまえて飲んだり食べたりしてめまぐるしく過ごしてみるのが一番だと思います!

私もがんばります。一緒に乗り越えましょう!
    • 0

付き合う段階で信頼関係が無く…彼を理解してないから…そういう事になるんです。

百歩譲って…他人を理解するのは難しいので付き合ってからでもいいですが…信頼や信用はないと…
でも主さんは好きだから付き合いたいと短絡的思考です。
そんな人にどうアドバイスしても…実行できるとは思えませんが…一応…回答者として回答します。
自分の女子力を上げて、仕事をキチッとすればいいです。
こんな事…簡単ですよね?
努力しなくてもできる事です。
自分のやるべき事をやればいいだけですから…
それと…独りでいる時間を有効に使う事です。
ジムや英会話…みたいな…私は料理教室とジムに行ってました。
    • 0