プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは〜

『隅』で思い付く事、曲を教えてください。
回答お待ちしています。

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    皆さんへ。
    回答有難う御座います。
    締め切ります。

      補足日時:2016/09/30 12:59

A 回答 (6件)



可愛いですな。
落ち着きます。
「隅」の回答画像6
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

今流行りですよね〜〜

お礼日時:2016/09/30 01:11

再度、小椋佳さんの曲で


「少しは私に愛をください」


「あなたの心の、ほんの片隅に、私の名前を、残してほしいの」

 小椋さんは、コンサートで、この曲にまつわるエピソードを、よく語られていますが、「失恋した女心を、上手く表現した歌詞ですね」などと言われると、返事に困られるそうです。
本当は、小椋さんが勤務されていた銀行の合併劇を歌詞にしたものだそうです。
 しかも、合併することを知らされたのは、海外出張中に、現地に日本より3日遅れで届けられる日本経済新聞の記事だったそうで、もちろん小椋さんにとっては、寝耳に水だったそうです。
ネット社会の今では、ちょっと考えられませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

曲自体よりも、経緯の方が印象的でした。

お礼日時:2016/09/30 01:11

大隅半島(鹿児島県)


いつも噴火している桜島の有る所です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさのりさん回答有難う御座います。

お礼日時:2016/09/29 20:11

メトロポリスの片隅で :松任谷由実


http://www.uta-net.com/movie/4486/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

お礼日時:2016/09/29 18:38

重箱の隅をつつく、です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

朋さん回答有難う御座います。

重箱の隅 つつきた〜いm(_ _)m

お礼日時:2016/09/29 13:54

隅田川の花火

    • good
    • 1
この回答へのお礼

玄人さん回答有難う御座います。

毎年テレビで放送されますよね〜〜

お礼日時:2016/09/29 13:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!