アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

EDIUS Pro 8が現在の最新版だと思いますが、VideoStudio x9とどっちがプロとしてはおススメですか?

EDIUS Pro 8は料金的にも数千円台なのに、プロ仕様だとか聞いたので、本当にそうなのか複数の意見をお聞きできればと思いました。

質問者からの補足コメント

• EDIUS Pro 8と書きましたが、たぶんEDIUS Expressだと思います。

A 回答 (2件)

お礼を読んで。

かなりきついコメントになります。
元々「動画編集」自体が範囲が広過ぎますし「本格的な仕事」をどの様な意図で言葉として使っているかわかりません(甘く見ていませんか)。
・動画編集には単純なカット編集から3DCGを駆使し高度な合成を適応した映像制作まで含まれます。
・単一の編集ソフトで全てが賄えるわけではなく必要に応じて複数のソフトを併用する作業も多々あります。
・仕事の場合はクライアントが要求する仕様に沿った納品物を作成できるシステムが必要になります(場合によっては業務用フォーマットのテープ)。

質問内容で判断すると主さんには予算/スキル的に無理かなと(下記URLの記事が参考になるかも)。

http://ascii.jp/elem/000/000/785/785487/
    • 0

ある意味失礼な回答かも。

EDIUS Proはプロも利用していますが価格は6万を超えます。

プロが利用していると思われる動画編集ソフトには以下があります(私的知識が元なので全てではありません)。
・Adobe CC
・Edius Pro
・VegasPro
・Avid media-composer
・Davinci resolve

※プロが利用する動画編集ソフトはプロが利用するビデオカメラで収録した映像の編集に主眼が置かれるため一般向けの動画編集ソフトと一線を画します(次元が違うと考えてください←私見)。
・上記には拡張子が「mp4」や「m2ts」の動画が読み込めないソフトも含まれています。
・プロ用ソフトは利用にあたって作品制作の自由度が高い分原則的に専門知識と操作スキルを要求します(簡単なカット編集を除く)。
    • 0
この回答へのお礼

本格的に仕事として使うならご提示いただいたものは必須になりましょうか?

ちなみにEDIUS Expressは廉価版みたいでした。