アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デジタル一眼カメラで CFカードに撮り貯めた画像が パソコンにカードリーダーを介して取り込もうとするとメッセージ「ファイルまたはディレクトリが壊れて居り取り込み出来ない」と出ます。
CFカードの中の画像はカメラのモニターでは見ることが出来ます。 他のCFカードは同様の方法で画像を取り込むことが出来ます。
カメラは古い一眼レフカメラ10D. カードリーダーはエレコムの68361. パソコンンはNEC LS350.
CFカードはトランセンド133X4GB2012年4月です。画像を取り込む方法が有りましたr教えてください。

A 回答 (4件)

>USBケーブルの繋ぎ口が無いのですよ。



(´・ω・`)…これ、USB1.1
「CFカードから画像がパソコンに取り込めな」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2016/10/02 17:48

>CFカードは壊れていないと見てよいでしょうかね。



はい、そのとおり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2016/10/02 17:48

別のカードリーダーをお持ちなら変えてみる。


銀鱗さんの言われるとおり、付属のUSBケーブルでカメラとPC繋いで読み込むです。

カードリーダー/ライターは、メディアの規格(フォーマットの違い・転送速度など)で、結構相性があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。カメラのモニターで閲覧ができるのであれば CFカードは壊れていないと見てよいでしょうかね。

お礼日時:2016/09/29 22:00

USB1.1を備えるデジカメのようなのでUSBケーブルでパソコンと繋いでみてはどうか。


デジカメを外部ストレージとして認識するはずだ。
※ただしUSB1.1なので画像データの転送には腹が立つくらい時間がかかる。

・・・
カードリーダーとCFカードは質問文にある情報では特定できない。
…ので代わりの方法を示してみた。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。残念ですが一眼レフカメラが古いものですから
USBケーブルの繋ぎ口が無いのですよ。

お礼日時:2016/09/29 21:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!