アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

AKBの秋元康が、ある新聞に「何も答えられなかった彼女」という見出しで、乃木坂46の3期生についての、オーデションの選考状況を書いていました。
「ステージに立って、突然、泣き出してしまった候補者がいた。司会者が上手にフォローしながら、質問をするのだが、おそらく、頭が真っ白になってしまのだろう。何度、質問しても何も答えられない。」
「別室で行われた選考会で、なんと、その泣き出して何も答えられなかったコが圧倒的な支持を受けていた。審査員全員の表を集め、トップ当選だった。もちろん、僕も彼女が良いと思っていた。」
質問は、何も答られなかった候補者は、どのような面で審査員を魅了し、当選したのでしょうか?

A 回答 (3件)

ある程度都会的ではない


擦れていない部分かもしれないですね

ファン層がこれならいけるって読むことができない部分があるので
ある意味外してみることも必要だと考えたんだと思います
新鮮味ありますしね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
<擦れていない部分>
それは、
<読むことができない部分><外してみること>
なのですね。

お礼日時:2016/09/29 17:11

就職の面接じゃないので、オーディション時点でしゃべれなくても良いのでしょう。



これから人気が出そうな「素材」を仕入れる場だから、磨けばものになりそうなタマを選ぶんでしょう。要は顔が可愛いくて、見た目が良ければそれでOKということです。

むしろ分かった風なことを言う「小賢しい」女は敬遠されるのかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
<磨けばものになりそうなもの>すなわち
<顔が可愛いくて、見た目が良ければ>
なのですね。

お礼日時:2016/09/29 17:08

しゃべらなくてもその人が持っているオーラというか、人を魅了する、引き付けるものを持っていた、そういうことでしょう。


しかも、それが一人ではなく、万人をというのであれば合格も納得かと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
<オーラというか、人を魅了する、引き付けるもの>?
なのですね。それは一体なんだった、と思いになられますか?

お礼日時:2016/09/29 17:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!