プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は今年20歳になりましたものです。今は医療系統の専門学校に通ってます。平日の学校休みの日が一日あったため高校へいこうかと思いました。高校の部活は書道部だったため高校三年生に書いた作品(校外の展示会で飾った作品)を取りにいくためです。そのいく前日に顧問の先生に連絡し作品を取りに行くことを伝えました。そして連絡した2、3時間後に返信にてオッケーをもらったためとてもわくわくしてました。そして高校へいく当日、午後にメールがきました。その内容は私の作品がないとのことでした。持って帰ったのでは?と短い文章のメール、最後にごめんなさいという文を読んだ瞬間その顧問の先生への怒りがこみ上げました。私が一番大切な作品を先生は、捨てたのかなくされました。高校三年生の最後に書いた作品で色んな人から凄いと誉めてもらった作品ばかりを先生は…。その作品の数は6作品です。その6作品、全部ないというのです。なんで…ないの?どうして捨てた!!怒私の作品がないなんてあり得ない、その顧問の先生への怒りがいまでも止まらないです。
この怒りを誰に向けていいのかわからず、一人で抱え込んでいます。誰かに話したいけど誰に話したらいいのか分からないでいます。
私がこうやって怒ってるのは間違っているのでしょうか。高校を卒業してまだ2年もたってないのに作品がなくなるなんてとてもあり得ないんです。ちゃんと誰の作品なのか分かるように目のつくところに名前があり、いつ先輩が取りに来ても直ぐに渡せるようになってました。わたしのだけないなんて…。自分でいうのもおかしいですが、素晴らしい作品だったんです。創作というのでは絵の具を上手く使って書道の素晴らしさを表現し生徒、先生、一般の方まで立ち止まって見てくれた作品をもう…手元に戻ってくることはありません。この怒りを静めたいのに自分がすきなことをしてストレス発散しても静められません。精神的にボロボロです。なにも考えることもなにもやりたくなく、泣いてばかり。暇さえあればイライラが込み上げて自傷行為&物への八つ当たり。なにかアドバイスありますか?※精神的に参ってるためアンチな言葉、文章は止めていただければ嬉しいです。

質問者からの補足コメント

• もちろん家の中を隅から隅まで探しました。何回も。卒業式は顧問の先生に会いましたが挨拶しただけでした。作品の置いてある場所は顧問の先生と書道部員だけが入れる部屋です。一般生徒は絶対に入れることが出来ない部屋です。

• また私の過去の作品が入ってたその部屋は書道部員でもむやみに入ることが出来なく、どうしてもという場合に限り入れてくれるので顧問の先生以外に本当に特別な理由がないと部員はいれてくれません。書道部の教室は練習する部屋とその特別な理由がないと入ることが出来ない部屋は別々の扉で、特別な部屋は鍵がかかってるため開かなくなってます。

• これは今日の出来事なのですぐに許すことは出来ませんがゆっくり時間をかけて頑張って許してあげようとおもいます。

• 学校に行きたいと思っているというメールにたいしての返信は(顧問の先生しか入れない)あの部屋の扉を開けとくから自分で探せっとかいてあったので私の作品をあるのをわかっていなかった可能性があります。

A 回答 (3件)

諦めるしかない気がしますが。

無くなってしまった無念と粗末に扱った教師。
不注意で、紛失した可能性が高いですよね? 最初はOK出したから、あると思っていたんでしょう。何とか許しましょうよ。
貴方が病気になってしまいますよ。
    • 0

大概の場合、そうならない為に、卒業と同時に返却される筈ですよ。

大会で優勝でもしない限りは、返却。
トラブルの素になりますからね。
家で探してみましたか?

それから、怒りましょう。
と言っても、無いものは、どしようも無いですよ。
それに顧問だけの学校では有りません。
色んな職員が出入りしているし、色んな生徒も出入りして。そして、不特定多数の人も出入り出来ます。

顧問だけを疑ったり責めたりしては可哀想ですよ。
まず、ここに質問して良かったです。
怒りを先生にぶつけていては、溝が出来ますから。

お役に立たずにスイマセン。
    • 0

持ち帰ったのでは?

• 0