プロが教えるわが家の防犯対策術!

★台湾旅行★

2泊4日で台湾旅行に行くのですが

九份
十份
彩虹村

に行きたいと思っています。

2日目はフリーで
3日目は20時くらいの台北からの飛行機です。

いい回り方のプランがあれば、教えていただきたいです(>_<)

A 回答 (2件)

十份


http://onna-hitoritabi.com/taiwan/shifen/shifen- …
九份
https://www.travelbook.co.jp/topic/109
彩虹村
http://taiwan-blog.com/49
さて、行き方の順ですが、彩虹村は台中です。
そこで、台北中心部から行ける十份と九份から行きます。
十份は台北から列車で端芳まで行き、そこから路線が2つに分かれるので平渓線に乗り換えて4つめが十份です。
九份は瑞芳駅まで戻ってからバスとなります。
彩虹村は台中ですから、台北から台中まで行く必要があります。
台中の彩虹村を先に行ってもいいし、十份や九份を先に回ってもいいです。
これは旅程次第ですが、2日目を彩虹村。3日目を十份と九份でもいいかも知れません。
十份と九份は同じ路線方面なので1日で回った方がいいでしょうね。
詳細はURLを参照してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLもつけていただき、ありがとうございます!
参考にさせていただきます☺︎

お礼日時:2016/10/02 02:11

ツアーもびっくり強行スケジュールですね。


高鐡(新幹線)は時刻表通り動きますが、台鐡(台湾鉄道、在来線)は遅延珍しくありませんよ。

両方時刻表を検索できます。
高鐡
http://www.thsrc.com.tw/index_jp.html?force=1
台鐡
http://twtraffic.tra.gov.tw/twrail/

順序逆になりますが、彩虹村は台北~台中は高鐡+タクシーですね。
20時くらいの飛行機は台北桃園空港発でしょうから(台北松山発に日本行きのフライトは無いですので)、
台中~桃園まで高鐡で移動、桃園高鐡から705番バス(かなり頻発)で桃園空港まで行けます。

詳細は桃園空港のサイトに出ています
http://www.taoyuan-airport.com/japanese/hight-sp …

九份はその強行スケジュールだと台北駅あたりから瑞芳まで台鐡+バスでしょうね。
台北~瑞芳までの列車は本数少ないので、時刻表見て行ってください。
瑞芳から九份へのバスは頻発しています。
瑞芳駅は「台北/基隆地区」の中のプルダウンにあります。

十分は「平渓/深奥線」の中のプルダウンにあります。
瑞芳から十分へ行く列車は1時間に1本程度です。

私だったら2日目に九份+十分、3日目に彩虹村に行くでしょうね。
最近台湾は台風直撃が多いので、事前に天気予報を見てお気をつけて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく説明していただき、ありがとうございます!
参考にさせていただきます☺︎

お礼日時:2016/10/02 02:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!