プロが教えるわが家の防犯対策術!

リッツの味が変わった気がするのですが、9月に新しくなったことによるものですか?それとも気のせいでしょうか…。(変わったのなら、前の方が良かったかもです…。)

A 回答 (4件)

気のせいではなく、製造国も変わった(レシピも会社が変わったので実は変わっているらしい)ので味が明らかに変わっています(材料やカロリーが変わったそうです)。


http://www.huffingtonpost.jp/2016/09/23/ritz-ore …

前の方が良かったとしてもモンデリーズとヤマザキとの提携が終わったので元に戻ることはないです。
多少は改良はされるかもしれないですが、日本で生産することはないので日本の消費者だけをターゲットにしたものは出てこないでしょう(その為にモンデリーズはヤマザキとの提携を解消したので)。
    • good
    • 1

はい


製造者が変わりましたんで、味に変化があっても当然ですね

現在山崎は、自分のところのブランドで製造販売しています
そちらをどうぞ
スーパーに行ったら、山崎の新ブランドと新しいナビスコブランドが棚に両方ありました
気のせいか、山崎ブランドの方が売れている雰囲気
    • good
    • 2

前の味を求めるのなら、「ルヴァン」を試してみるかですね。


http://toyokeizai.net/articles/-/137480

さすがに全く同じというのは色んな意味で無理だと思いますが、
方向性は近いらしく、乗り換える人も出てきているようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんありがとうございました。新しいクラッカー、食べてみます^ ^

お礼日時:2016/09/29 22:03

「ナビスコ」ブランドで日本でも親しまれた「リッツ」や「オレオ」などのビスケットが、9月12日から販売元が変更された。



旧ヤマザキナビスコ(現ヤマザキビスケット)との36年にわたるライセンス契約終了にともない、9月12日からモンデリーズ・ジャパンが新発売している。

ネット上では、新旧商品の味の変化に戸惑う声が見られる。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!