アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は手の平と足の裏の指がすごい皮むけます。手よりも足の方がひどいので足を写真撮りました。今日は手はあまりひどくないんですけどひどい時はひどくてすごい皮がむけてます。何が原因かなど知りたいので教えてください!

「私は手の平と足の裏の指がすごい皮むけます」の質問画像

A 回答 (6件)

こんばんわ。



これは、まさしく自分の足の写真を見ているみたいですよ(^_^)v
まさしく自分と同じ症状です。

初めの頃は、私は、水虫だと思ってしまいましたけど、かゆみが、かなり少ないでんですよ。
時たまかゆかったけど・・・
水虫は、もっと厄介な奴じゃなかったのかなぁとも思いましたけどね・・・(._.)

病名は分かりませんが、
みーさん。は、いつも家にいる時とかも、寝ている時とかも、24時間の長時間、ず~と靴下を履いていませんか!?

それが原因です。
ですから、自分は家にいる時は試しに、ず~と靴下を、脱いで大気に、素足で触れるようにしました。

それから、だんだん治りましたよ。

外にいる時も、なるべく靴下を脱いだ方がいいと思いますけど・・・
でも、擦り剥けちゃったり、何かの病気とか、何があるか分かりませんからね。
無理には言えませんが・・・

とにかく、家にいる時は、靴下を脱いで下さい(^。^)y-.。o○だんだん治りますよ(-。-)y-゜゜゜
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど・・・ありがとうございます!

お礼日時:2016/10/03 22:00

水虫の半分は痒く無いそうです。


かと言って、水虫で無ければ、水虫の薬塗っても治らないので、皮膚はきっちり皮膚科で診てもらうに限ります。
    • good
    • 1

水虫に違いないです。


皮膚科で塗り薬、飲み薬もらってください。
    • good
    • 1

水虫かと...


人差し指の爪から見てもその可能性が高いかな
原因は、遺伝か水虫の持っている人の靴を履いたことがあるとかかな
    • good
    • 0

水虫ですね、白癬菌



皮膚科で診てもらいましょう

お大事に
    • good
    • 2

水虫の類かな・・

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!