アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

wr250xの加速は250ccのスクーターより速いですか?

A 回答 (6件)

普通に走れば負ける要素はありません。


但し何が普通かは人によって異なるようなので何とも言えません。
No3の方はいたわる走りが普通のようですが私はアクセル全開レブリミットに当てる走りがこのクラスでは割りと普通だと思ってます。

またスクーターはせいぜい130-140kmしか出ないので100km以上でもWRのほうが速いはずです。

ただスクーターもカタログスペックは大したことありませんが”意外”と速いのでチンタラ走ってるとぶち抜かれます。
    • good
    • 3

好きだなぁ(笑)


無段変速のほうが出だしの一瞬は速いかもだけど、普通にWRのが速い。
クラッチを労らなければ全域でWR。
でも、2ストのスクーターは意外に速いよ。
    • good
    • 0

ビックスクーターはだいたい200キログラム以上あります。

スカブは235キロです。だけど26馬力以上はありません。無段変速です。スカブに乗ってましたが、出足は遅いです。125スクーターは早いんですよ。比べるならそちらがいいですよ。
    • good
    • 0

こんにちは。



エンジンをまったくいたわらない乗り方をしても、
同排気量のスクータのほうが”加速は”速い可能性が高いですよ。

スクータ乗りの方々は、特に信号ダッシュなどで常にスロットル全開ですので
ローギアから丁寧にシフトアップしていたのでは、少なくとも加速では負けます。

私のバイクも、いわゆる『2速引っ張り』をすればスクータは敵ではありませんが、
大切に乗っているバイクですので、そうした走り方はしません。
バイクの腕の見せ所は、あくまでワインディングですので。

ではでは。
    • good
    • 0

ノーマル同士で本気で競争したら、WRのほうがぶっちぎりで速いと思う。


少なくとも時速100km/hまでなら。
    • good
    • 4

250ccのスクーターはとろいです。

90か125の方が軽い分加速は良い。

wr250xより50キロは重い。負けるだろうね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!