プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

将来、自衛隊に入りたいと思っている者です。
現在高校1年生なんですが、出来るだけ、上の階級まで上がりたいです。(あやふやで申し訳ないです)
そのためにしておいた方がいい事は、ありませんか?
頭はあまりよくありませんが(といっても全国の平均より少し低い程)、体と精神面では自信がある方です、バイトの先輩やYouTubeなどなどをみて、レンジャー部隊に憧れて、自衛隊に入りたいと思い始めました。1ヶ月程前から唐突に思いはじめたものなので、どういう部隊があるとか、そういったことは全然わかっていません。なのでどういう所があるとか、どんな部隊では、どんな事をするなども教えていただけたら嬉しいです。

質問者からの補足コメント

  • 防衛大学に入ることも視野に入れています。

      補足日時:2016/09/30 01:59

A 回答 (5件)

>出来るだけ、上の階級まで上がりたいです。

(あやふやで申し訳ないです)

体力とか精神なんかどうでもいい。防大目指せ、無理ならなるべく出来の良い大学を目指せ。高校で終わるより高専、高専行くより大学。とにかく学歴。

>どういう部隊があるとか、そういったことは全然わかっていません。なのでどういう所があるとか、どんな部隊では、どんな事をするなど

陸自は陸上、普通化は小銃持って突撃、特車は戦車。海自は海上、空自は航空とは言いつつ、どこにも航空機やヘリはあるし、空自でもレーダーサイトでひたすら監視という業務もある、こればかりは自分で見つけるしかないかと。
    • good
    • 1

とりあえず、全国平均の少し下ではなく、学校で10位以内程度の学力に上げてください


バカでは防衛大学には入れません
    • good
    • 0

>出来るだけ、上の階級まで上がりたいです。



防衛大に合格しなければなりません。レンジャー部隊は防衛大卒業時に希望してください。

そのために現在出来ることは、体育系部活と勉強両立させて、学習成績はクラスで1番をキープすることです。
    • good
    • 0

レンジャー部隊なら陸上自衛隊だろね



幹部希望なら
防衛大学校へ進み自衛隊幹部候補生学校へ
    • good
    • 0

防衛大学の偏差値や難しさを知っておいた方が良いですよ。


今の学力では受かりません。

部隊はネットで調べて見てください。

体力はアスリート並みに必要です。

例えば部活動の県大会出場レベルぐらい。

先生にも相談してみましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!