プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私が怒って帰る!と言ったのが原因で彼と喧嘩をしました。
すぐに謝ったのですがそんなに早く答えを要求しないでと言われ
翌日から連絡が途絶えました。
3日間、私の方からも連絡はしませんでした。
4日目、軽いLINEを送ってみましたが既読スルー。

私は不精だったのですが彼はマメに連絡をしてくる人で、
それまでは一日中ちょこちょことLINEのやり取りをしてました。
夜は毎晩1~2時間の電話。
ひとりが苦手で、私以上にいつも何かで繋がっていたい人でした。
なので私が不安に思うことはなかったし、
その喧嘩の前まではラブラブでした。

私の態度がショックで今色々と考えているにしても
彼にしては長すぎるブランクです。
連絡魔から連絡途絶への表裏の落差が大きくて、
一体今どんな状態なのか想像がつきません。

ひとりでいると不安な彼がひとりで今何を考えてるのか。
深い心の淵に落ち込んでたら…?とか
一日も猶予なく次の人を探してる…?とか
既読スルーで私を試してる…?とか
心配です。

待つつもりはありますが
私はこの間をどう考えて過ごしたらいいでしょう?

A 回答 (8件)

こんにちは。



寂しがり屋さんの彼がLINEを既読スルーするというのは、
よほど頑なな心情になっていると思われますね。

あなた試すというより、イジケているというところではないでしょうか?

男は未練が強い性分を持っています。
元々寂しがり屋さんなのであれば尚更でしょう。

あなたからは誤りもしたし、LINEもしたんです。

これ以上、あなたが相手に歩み寄る必要はないでしょう。

LINEもマメ、電話もマメだったことで安心できる人という印象が、
好きという感情に変わって、彼のマメさで維持されてきたのかもしれません。

連絡が途絶えたいま、彼を改めてよく見て自分がどう思うのか感じてみてください。
好きという気持ちは相手から与えられるものではありません。
自分が感じるものです。

自分の気持ちと向かい合って、自分の気持ちを確かめてみてください。
きっと、何か気付くことがあると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。
ほぼおっしゃる通りです。
ここには書けませんが、実は彼は心理的にある問題を抱えてます。
それは彼自身が自覚していることで、私の見立てではありません。
そのことで私は彼にフィルターをかけていたのかもしれません。
その他諸々、専門家様にご相談いたしたく質問をしました。
この先は、先生のサイトでご相談したいと思います。
ただ自分の気持ちの納得のためのご相談で、
それによって何か策を講じるというつもりはございません。
私の溜飲を下げるために今の彼にせっつくよりはいいかと思いました。
その際はよろしくお願いいたします。

お礼日時:2016/09/30 18:28

丁寧な返信ありがとうございます。



ご自身の気持ちから目を背けずに、しっかりと向き合えていますね。

素晴らしいと感心いたしました。

気持ちを撫で下ろし、整えていきながら、向かうべき方向を見つけてみてください。

必要なときは、お手伝いさせていただきます。

いつでも、ご連絡ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心強いお言葉、ありがとうございます。
今少し弱気になってるので心に沁みました。
後ほどサイトを訪問させていただきます。
よろしくお願いいたします。

お礼日時:2016/09/30 19:41

恋愛感情は、アンビバレントなので


翻弄されないようにすることが素晴らしい恋愛を
継続させるコツです。

質問者さまに易怒性・易怒癖があるようでしたら、
早期に、クリアしておくと宜しいのではないでしょうか。
質問者さまは、ご両親及び他のご家族との関係性は
良好なのでしょうか。とりあえず、
やわらかアタマ・しなやかハートで、
心の奥にある不満/恨み/敵意/憎悪/怒りetc.や
我慢し続けていること/犠牲になっている感etc.を
全て、紙に書き出してみることから始めてみませんか。

キー・ワードは、
要求水準を下げる、
で、如何でしょうか。

〈ふろく〉
【人に対して感じる苛立ちや不快感は、自分自身を
理解するのに役立つことがある。 Carl Gustav Jung】
【人づき合いが上手いというのは、
人を許せるということだ。  Robert Lee Frost】
ユング博士や詩人のフロストさんの言葉は
どのように質問者さまに響くでしょうか。

巻紙に美しい毛筆の書体で手紙を書く
古典的な方法を採用してみることも、
おススメしたいです。

CiaoCiao.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

易怒性(癖)自覚しておりませんでしたが、
その瞬間、言ってしまったその言葉!と愕然としたので
意識なく言ったとすればそれは当てはまるかもしれません。
センシティブな問題を話し合っていたので心の平衡が保てませんでした。
家族との関係は概ね良好です。
何かに対して不満/恨み/敵意/憎悪/怒りの自覚がありませんが
我慢し続けていること/犠牲になっている感はあります。
そうですね、一度整理してみます。
アドバイス、ありがとうございました^^

p.s.愛は許すことだと常々実感してます。

お礼日時:2016/09/30 22:18

辛いでしょうけど、彼の事考えて悲しくなったりイライラするのは自分のためになりません。

私も同じ様な事をされた経験あります。自分からは別れないとか言ってたくせに、あっさりフラれました。
彼からの連絡を一方的に待つのは辛いですよね。すごく気持ちわかります。
その間に好きな事したり本を読んだりして、自分を高めて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっと。気持ちをわかってくださる方が…^^
耳に心地よい事を言う人は掌を返すのも早いって事なのかなぁ?
復活はかなり難しいと悟りました。
心ここにあらずで仕事も手につかなかったのですが
そうですね、とりあえず仕事します!

お礼日時:2016/09/30 09:16

良い嫁になるための花嫁修業でもしたらどうですか?


何もしないよりマシです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(^^;)
ここで質問してるよりは有意義かもしれませんよね。。。

お礼日時:2016/09/30 08:44

昨日とは内容が少し違いますね。


でも、何回質問しても貴女が求める答えは返ってこないですよ。
連絡魔が連絡してこないのは失望されたのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

私も毎日気持ちが上がったり下がったりします。
確かにここで聞いても彼の本心は誰にもわかりませんよね。

お礼日時:2016/09/30 08:12

>ひとりでいると不安な彼がひとりで今何を考えてるのか



別に不安じゃないですよ
避けようと思えば幾らでも避けられます。

不安な気持ちは全くありませんよ

うぬぼれるな!!


昼にかつ丼食って、友達と痴話話をして、サッカーして、バイトして、晩御飯食べて、エロ画像を見て風呂入って、寝て

別に不安になる部分は、どこにもありません、ふつーに生活できます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ひとりでいると死んじゃうと言われてたので
そのまま信じてました(^^;)

お礼日時:2016/09/30 08:16

わがまま言っても許されると、あなたは彼を甘く見ていたのでは。


男は普段は優しくても、我慢の限界が来たら敗者復活はなかなかありませよ。
そんなに大切な人なら、もっと大人になって普段から大切しましょう。
でないと簡単失いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

普段からお互いとても大切にしてたと思います。
話し合うことはあっても喧嘩は初めてです。
私に対してこんなネガティブな気持ちがあったなんてちょっと驚いてます。

お礼日時:2016/09/30 08:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!