アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

土間コン表面の欠け(大きさ1cm 深さ3mm程度)・線キズ等の補修方法を教えてください。
刷毛引き仕上げです。

打設後5カ月程経過。

見た目に補修痕が判らなくなるような良い補修方法を教えてください。

質問者からの補足コメント

• 様々な処理法ご教示、皆様ありがとうございました。

やはり、補修痕を判らなくすることは難しいようですね。

A 回答 (4件)

調色したエポキシパテに砂を混ぜて塗る。

業者に頼めば10万円ぐらい請求されるかも…

コンクリやモルタルで補修する場合、少量だと灰汁が出やすく、色はそろわないですね。
    • 0

3Cmくらい斫ってモルタル仕上げですね。

• 0

建築関係の仕事をしている者です。

「見た目に補修痕が判らなくなるような良い補修方法」というのはないのではないかと思います。
というか、見た目がわからなくなるほどのことをすると非常に手間暇がかかりお金がかかると言うことですね。

コンクリートは数ヶ月後に打設した場合の色を合わせるのは至難の業です。
車の塗装をするくらいのイメージだとわかりやすいかもしれません。

車の塗装を一部分だけし直しても「まるわかり」になるのはわかると思いますが、それと同じ感じです。
まぁ、1cmの長さで深さ3mmなんて気にしなくても良いと思います。
    • 0

>コンクリートの補修で見た目判らなくする方法。

有りますが高いですよ、コンクリート打ち放しなどで補修する方法ですが土間には勿体ない。
一般に補修するとコンクリートの配合やコンクリートのメーカー、打設時期ではっきりと
色分かれします。
どうしてもと言われれば全面薄塗補修かければ目立たないけど持ちは悪く剥離する公算が高いです。
    • 0