プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日、嫁が子供を出産しました!


けど、向こうの母親が、土日休みだからと言って、今日から、日曜日まで泊まるみたいです!

最初は、嫁が2日目から子供と一緒におれるから2日目から、泊まりにおいでって言ってたのですが!

なぜが、1番楽しみにな時を向こう母親に奪われました!

嫁も、何も言わず、母親を泊める気です!

これって、普通の事なのですか?

旦那でわなく、母親が最初の3日間を泊まるのは?

1日目は、出産で痛いとかわかるから、納得しましたが。

何で3日間も泊まる必要があるんですかね?

しかも初めての子供なのに。

A 回答 (21件中1~10件)

母親がいてくれた方がいいかも。

出産経験者だし。気を使わなくていいから。
    • good
    • 3

大変な出産を頑張ったんですから、お嫁さんの望み通りにしてあげたらどうですか?私はそう思います。

    • good
    • 4

はっきりいいます。


姑より実母のほうがいいに決まってるでしょ。
これから先もですけど、あんまり、文句いってると孫にも会えませんよ。
あなた嫌な姑ですね。
    • good
    • 6

愚問

    • good
    • 4

ここに愚痴を言ってる時間があるなら、奥さんと話し合ったらどうですか??自分の思いをきちんと話せば?


初めあなたに泊まりに来てと言っていて、最終的にお母さんに泊まってもらうことになったのは、奥さんも何か思う事があったんじゃないですか?
まぁ、出産直後、赤ちゃんのお世話をするのに頼りになるのは、出産経験のある母親の方かな!?
泊まれないなら、仕事終わりでも、あなたの時間の許す限り面会に行けばいいんじゃないですか??
文章見てたら、奥さんとそのお母さんに嫌悪感がありありなんですけど…。
    • good
    • 9

普通ならもうちょっと旦那様に気を使いますよね!


お嫁さんの親にデリカシーがないと思います。
初めてのお子さんなのに~可愛そう(ToT)
    • good
    • 2

産後の入院中に誰かが泊まれる事ができる産院で出産したなら、私なら旦那にいてもらったほうがいいです。


特に何もしてくれない旦那だったとしても、精神的に一番安定するからです。
しかし、産後退院してからは実母の方が助かります。
初子が生まれたばかりの産院では、わからないことや相談など助けて欲しけりゃ看護師がいますが、精神的な面は母では頼りになりません。(私の場合は)
私のことをよくわかってくれている旦那が側にいてくれて話し相手になってくれることが一番ですね。

でもこれって人それぞれじゃないですか?
ご主人が心の拠り所の人もいれば、実母が心の拠り所の人もいるし、精神面より赤ちゃんのお世話の手伝いをしてくれよ!と思う人は実母のほうが助かるのでは?

私は母とはすごく仲がいいですし、何でも言えるしわがままも聞いてくれる大好きな母ですが、そのためよく喧嘩にもなります。笑
ここぞと言う時はやはり旦那の方が心強く頼りになりますね。

それと余計なことかもしれませんが、数回質問してますよね?せめて参考になった方にお礼でもしたらいかがですか?お礼代わりにベストアンサーをきめるとか。
    • good
    • 3

話し合いなよ。


お互い普段から会話してないんじゃないかと思うよ。

でもその三日間であなたはその母親よりきっちりお世話できますか?
出産した女性の世話はなかなかに大変だけれども。
    • good
    • 3

そりゃ、旦那より、母親がいいです。

産後の大変さは母親の方がわかるから。旦那なんか、何にもしないし、産後は特に腹が立つ行動するし。
あなたは、妊娠中、陣痛中に、どんなことをしましたか。さぞ、うっとうしいと、頼りないと思われることをしたから、母親が泊まることになったんでしょうね。
    • good
    • 10

約束を破られたのは残念ですね。

けど生まれたての赤ちゃんのお世話って夜こそ大変ですよ。私の出産した病院は日中のみ同室、夜間は預かってくれました。それでもきっちり2〜3時間ごとの授乳タイムにナースが起こしに来て、隣の帝王切開だった経産婦さんはあまりの疲れにいびきかいて爆睡で起きなかったほど!そんな時はナースがミルクを足してくれてました。私は普通分娩でしたが出血量が多く、悪露でシーツやパジャマが毎日汚れ貧血フラフラ。産んだその日はお風呂に入る元気もなかったです。泊まれるということは赤ちゃんと夜間も同室ですよね。
最初は母乳がすぐにたくさん出るわけではないのだけど…出なくて、うまく飲ませられなくて涙してる母親もたくさんいるし産後は体力・精神的にもギリギリの状態です。奥様も一日病院で産後過ごしてみて感じることがあったのでは?今は命がけでお子さんを産んでくれた奥様の意向を優先させてあげてほしいです。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!