プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

喉の違和感について。
8月5日から風邪引きまして、2週間くらいで治ったものの、だるさと、咳と咳喘息が8月末まで治らなくて9月3日までかかりました。

その後、痰が、なかなか、切れなくて、病院に行きまして、お薬処方してもらってたのですが、痰きりが、なかなか、効果がなく、もう一度内科に受診しに行きました。

そして、そのときに、9月15日あたりから、ご飯食べた後に痰が絡んだり、喉に薬が詰まってる感じに似てるような、お米が一粒くらい詰まってる感じに似てる事を伝えましたら、半夏厚朴湯を処方されました。

自分で先生に聞いてみました。

逆流性食道炎の可能性はありますか?

何とも言えないけど、疑いがあるかもと言われて、半夏厚朴湯が出ました。


それでも、気になりましたので、1週間後に耳鼻咽喉科に行きました。

鼻カメラの検査しましたら、先生が、(扁桃腺と扁桃肥大が大きいですね、その間に痰が絡んだりしてたまってるみたいだと、鼻から落ちて痰になってると言われてさました。)


そして、2週間後に来てくださいと言われたので、本当だと10月4日に行く予定だったんですが、本日行く事に。


一度、近所の所にある掛かり付けの耳鼻咽喉科に鼻カメラをしたと伝え、痰は
、だいぶ、ましになったんだけど、薬を飲んだ時の詰まった感じに似てたり、米つぶが詰まってる感じに似てるというと、もともと、扁桃腺、扁桃肥大が大きくなってたんやと思うって言われました。後は痩せた方がいいよ!といわれました。

気持ちの問題と言われたんですが、納得は言ったものの、すっきりせず、早めに耳鼻咽喉科に受診しました。

掛かり付けの先生に言われたことをそのまま伝えると、やはり、痩せた方がいいよ!
神経の問題だといわれました。


後、私からの質問に喉沈降があたってる感じがします。と伝え、唾飲み込む時に喉沈降にあたります。と、伝えましたら、それは、扁桃腺と舌根扁桃肥大が友達で狭いからあたってるともいわれました。


私は、思い込みだしたら思いこみがひどくて、ストレスがかなり、たまりやすいです。

やはり、これは、気のせいなんでしょうか?


食欲も普通にあります。

ただ、最近、先生から言われる前から、ダイエットしてます。

朝パン1個、お茶
昼 春雨又はところてん
夜 米 おかず お野菜

本当の所、お昼食べた後、16時くらいに、お腹空きますけどね。

やはり、神経の問題なんでしょうか?
同じ経験されたかたいらっしゃいませんか?お返事お待ちしております。

喉の違和感2週間くらい。
痰は徐々にましです。

どのくらいの期間で収まりますか?

A 回答 (3件)

失礼します。


最初ガンだったらどうしよう、どうしよう、と悩みが友達相談して耳鼻科で鼻から管を入れてかカメラと顔全体のレントゲンとって貰い、異常ないので薬出ませんでした。
そのあと、心配症などで内科で肺のレントゲンとりました。異常なく質問者の方とおなじ漢方薬処方されました。
私、心療内科で、チェックシート受けパニック障害と言われました。多量薬出され飲みませんでした。薬局いったらアレルギーかもと言われました。多分アレルギー薬のんだら治った様な気がします。
    • good
    • 0

調べて問題なければ、何か他の事に打ち込みましょう。


忙しくて、喉の違和感を忘れる程であれば、そのうちに気に成らなくなります。
あまりストレスをためない様にもしてください。
    • good
    • 1

私も同じ様な事ありました。


私も色々医者かかりました。
私はストレスでした。
忘れた頃治りました。検査して大きい問題なければ、大きい気持ちで、ゆったりして下さいね。早く治る事祈っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こまちゃいましたの題名の人へ

病院は何科に受診されてましたか?
お返事お待ちしております。

お礼日時:2016/09/30 21:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!