アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、僕は今31歳でシステム運用の仕事をしています。
最近ネットワークエンジニアの仕事に興味を持って居ます。ただ年齢も30過ぎていますし、未経験の転職になります。
IT系の仕事は若い人が多いし、実際この転職はどうでしょうか?厳しい選択でしょうか?
詳しい方意見いただけたらお願い致します。

A 回答 (3件)

>特別才能もセンスもない人間が


正直辞めた方がいいと思いますよ。
センスが無い業界10年社員より、センスがある2年目社員の方がいい仕事します。
それでもセンスが無い30代がやっていけるのは多少の経験値があるからです。
貴方はこの経験値を一気に蓄えることができますか?

>30代で未経験なら
少なくてもシステム運用やっていたんでしょ?
面接ではそこでの経験やスキルを聞かれますよ。
やる気があるなら資格の1つや2つ取ってないのと聞かれると思いますけど。

第一、口利きなしでどこかの会社受かる見込みはあるのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

まー、そうムキになられてもなあ。
わかった、やっぱり大変な道なんだね。

お礼日時:2016/10/02 15:39

この手の質問で共通している事は、何を難しいと思うか否かは個人に


よって変わるという事です。
他人が簡単だと言う事が自分にとっては難しい事も、その逆の場合も
有る事は良くあります。
そもそもエンジニアの仕事は、顧客からの難しい要求を解決するのが
仕事であり、技術の進歩が速いIT分野では、未経験の事でも積極的に
知識を取り入れていかなければいけません。
難しくて他人ができないといっている事でも、自分がやってみせると
いう意気込みぐらいは、最低限持っていて欲しいです。
「30過ぎだから」「未経験だから」「厳しそうだから」と止める理由
ばかり数えるだけなら、始める前に終わっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる事はわかるのですが、特別才能もセンスもない人間がこの年齢で意気込みだけで飛び込んで大丈夫か?って話で30代で未経験ならかなり頑張らなきゃいけないし苦労するよとか、意外と平気でやっていられますよとか言うこえを聞きたかったんですが。

お礼日時:2016/10/01 13:37

センス良ければ十分転職できますけどね



貴方のセンスが良いなら今の職場で誰かが口をきいてくれますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!